久しぶりに釣りの師匠と海に出ました。

 

前回の釣りの時の話題はトランプの大統領の可能性について話してたのですが・・、もうアメリカ大統領がトランプになってるなんて!時の速さに驚くばかりです!

 

ちなみに師匠のお嬢さんはニューヨークで3件目のレストランをオープンさせたそうです!お嬢さんの昔からのお友達は・・・マークバイマークジェイコブス!の マークジェイコブスだそうです!・・・・では本題に!

 

メバルはお腹が大きくて、もうじき産卵なのでかなり釣れたのですが…放流! オス?のメバルを2匹お待ち帰りです!

 

セイゴも無茶苦茶釣れたのですが…針を飲み込んでなくて、痛めてない魚もかなり放流

しました。なので・・・塩焼き用のセイガがそれなりに!

 

 

上野写真は久々にサケ級のスズキが釣れました! 震災前はこんなのがクーラーボックスに入らないくらい釣れたのですが・・・今は昔です!  地震?電球のLED化? スズキの一般化? 海の中のことはわかりません!

 

*今日の夜の海はベタ凪で・・・6月のような海でした!冬に凪は珍しいです! そのうえ気温が夜の6時で14度! 幕張メッセはよく見えるは・・・スカイツリーもよく見えました。

 

☆東京湾にて!