さて、かねてから宣伝していた5/6の新宿ネイキッドロフトでのロックトークライブですが、とうとうゲストが決定いたしました。

 

 

なんとあのカブキロックスの氏神一番さんが来てくれることになりました。

 
 
なんとあのカブキロックスの氏神一番さんが来てくれることになりました。
 
 
氏神一番さんです。ゲストは。
 
90年代初頭の音楽番組『イカ天』で大活躍なさっていた方で、『お江戸-O・EDO-』で有名なあの方です。
がっつりプロでロックへの造詣も深い上に喋りも達者な方なので、初回のゲストとして了承してくださったことはこの上なくありがたき話です。
 
ということで僕、藤井ペイジさん、チャンス大城さん、氏神一番さんが5月6日、がっつりロックについてトークします。
 
どうだ、セクシーなメンツだろう。
 
おおよその内容はというと、
『ロック界の真のギターの神は誰かトーク』
『最高にグっとくる15秒選手権』(好きな曲の中の最も好きな15秒間を紹介するコーナー)
『ロックンロール写真館』(日常に潜むロックンロールなものを写真で紹介するコーナー)
『誰やねん』(ロック好きの中でもあまり知られていないけど自分は大好きなバンドを紹介するコーナー)
 
流れによりますがこんな感じを想定しとります。
 
詳細はこちら↓

----------------------------------

5月6日(日)

会場:新宿ネイキッドロフト

 

ROCK好きのクラシックROCKトークLIVE

モグリ´n ROCK

【出演】平井”ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) / 藤井ペイジ(飛石連休)
【ゲスト】 チャンス大城 / 氏神一番

ハードロック、ヘヴィメタルを中心に、ROCK とは何であるかを紐解く。
ROCK 界で語り継がれるアーティストの伝説エピソード...
ROCK な名言...ROCK な楽曲...ROCK なジャケ写...ROCK の神様って誰...
ROCK を愛し ROCK に愛された男たちが、ROCK を語りつくします!!
ROCK に興味がなくても、ROCK にハマること間違いなしのトークイベント!

 

OPEN 18:00 / START 19:00

前売 1,869 円/当日 2,069 円 (共に飲食代別・1オーダー500円以上必要となります)
※前売券はイープラスにて発売中!

 

ネイキッドロフト地図はこちら

http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html

 

ネイキッドロフトホームページ

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/86109

----------------------------------

しかも本来はゲストで呼ぶべきすごい人がお客さんとして来てくれるっていうね。
 
 
ついでに一枚お勧めを。
FIREHOUSE『good acoustics』
 
正統派ハードロックバンド、ファイヤーハウスによる過去の曲をアコースティックにアレンジし直したアルバム。
90年代はクラプトンのアンプラグドを皮切りにアコースティックアルバムが流行りましたが、こちらはアコースティックとは言ってもエレキソロなども入っているのでそこまで厳密にというわけではありません。
しかしファイヤーハウス含めハードロックというのは一般的にうるさいイメージが強いでしょうが、こうしてアコースティックアレンジを施してみると元々の曲の良さが一層浮き彫りにされ、バンドの才能を再認識させられるってもんです。
温かみのあるサウンドで春にも合う爽快な名盤。
お聞きに。