自慢でもするか。

 

 

去る11月8日、ハードロック好きの聖地であるハードロックカフェ横浜店にて“ヒゲ”をフィーチュアしたイベント、『MOVEMBER NIGHT』が開催されました。

なぜなら11月はヒゲの月、MOVEMBERだから。(Moustache=ヒゲとNovember=11月を合わせた造語)

 

主催の『ヒゲ倶楽部』(ヒゲ文化を世に広めるために活動されている素敵な方々)のリーダーである丸山さんにお誘いいただき、いざ横浜ハードロックカフェへ。

僕も一端のハードロック好きとして、六本木、上野店は何度か行ったことあるものの、横浜店はお初。ハードロックカフェとは言いつつ割と柔軟にハードロック以外の分野も流しており、この日はクイーンやサンタナなどヒゲ面のアーティストをメインでかけてくれています。粋なる計らい。

 

さて立派なヒゲを蓄えたダンディたちが次々と来店する中、始まりましたヒゲ自慢コンテスト。

その名も『第1回 MOVEMBER“HIGE”CUP』。

 

準優勝しました。

 

私生まれて初めてトロフィもらいました。

丸山さんの審査によりヒゲのトリミング技術などの総合的な面で評価していただき、華々しい結果を残すことができました。

ハピネス也。

 

 

いただきました景品。

ハイクオリティカミソリ。

 

と、

 

クールなアイリッシュウイスキー 「Jamson」。

 

 

他の参加者の皆様も素晴らしいヒゲを蓄えられており、ヒゲ仲間として大変楽しい時間を共にできたと思います。

丸山さんはじめヒゲ倶楽部の皆様、ありがとうございました。

横浜ハードロックカフェさん、素敵居心地でした。ありがとうございました。

 

 

11月はみんなヒゲを生やそう。