バージョンアップ情報は有料版と全く一緒です。

Lite版だけがやたらとリリース遅かったのですが、これには理由がありまして………


基本的に無料版と有料版は全く同じプログラムなので、有料版が通過したら無料版も通過出来ないとおかしいんですけどねぇ、、、


Lite版では一回リジェクト(審査NG)で帰ってきました。

珍しく日本の方が担当したらしく、メールは日本語でした。

その内容とは、説明文にある『マッキントッシュで圧縮したファイルの解凍を出来るようにした』という内容が実行されていない。つまりマッキントッシュ圧縮の解凍が出来ないという理由でした。


うそっΣ(゚д゚;)


同じプログラムで作ってるし、シミュレートでも出来てたのに何で?


まぁ、なんとなく原因は9割方掴めてるんだけど、添付されていたファイルを見たらやっぱりフォルダ付きで圧縮されているファイルだった…(予感的中…)


説明文に『無料版はサブフォルダは使用できません』って書いてるでしょーが!!


ちゃんと本文にも目を通して欲しいもんです。


そのまま同じプロジェクトファイルを送信したら、案の定審査通過しました。


頼むよ、日本の審査官~(TωT)



何はともあれ、リリース出来て良かったです。

Ver1.03リリースです♪

テーマ:

バージョン1.03がリリース出来ました♪


今回は時間が無かった事もあり、直したのはMacで圧縮したファイルを解凍出来なかった不具合のみです。

UIやグラフィックはこれから凝った造りに発展していこうとおもっていますが、どれくらい掛かるか…


とりあえず、しばらくはバグ修正を中心にバージョンアップしながら、UIの変更に着手していこうと思います。


バグ情報や要望はどしどし送って頂きたいので、サポートページにも書いていますが、

phantomhume@gmail.com

まで送って下さい。


せっかくレビューに要望を書いて頂いても、いまいち書いてある内容を把握できない時もありますので、

上記のメールに詳しく書いて頂けたらうれしいです。


年末の忘年会で友達がパソコン欲しい!って事で、作ってくれと頼まれました(^O^)

作らせるだけなら断ってましたが、これからパソコンについて勉強していきたいと言っていたので、快く承諾。


10日に日本橋で買い物する予定なので、今は構成を考えるのに四苦八苦しています。

ですが、この悩んでる時間が結構楽しいので、時間経つのがあっという間ですね~

しかも、ロケみつの総集編が深夜にやってるもんだから、それをみながらだと完全に昼夜逆転してしまうし…


前置きは置いといて、コストも考慮に入れて、こんな構成でやってみようかと検討中…

CPU:【AMD】Phenom Ⅱ X4 965

マザーボード:【GIGABYTE】GA-790XTA-UD4 Rev.1.0

メモリー:【CFD】DDR3 PC3-10600(DDR3-1333) 2GB×2枚組

グラフィックボード:【SAPPHIRE】RADEON 5850 1GB、PCI Express x16、DirectX 11対応

モニター:【IO・DATA】LCD-AD221FB-T、21.5インチ Windows7のマルチタッチに対応


基本はXPがメインだけど、将来Windows7 64bitに対応出来るように、考えてみた。

ちょっと高めになるけど、暫くは買い換えなくてもいいようにという要望に応える形にはなったかな?


もうちょっと評価やレビューを参考にして考えて行こうかなо(ж>▽<)y ☆