2年振り?くらいに父の墓参りに行ってきました。


今回は個人ではなく、




生前父が通っていた教会の行事。



母はもう行く体力が無いので、兄が毎年代理で行ってくれていましたが、都合により今回は代理の代理w


といっても、午前中は仕事があった為、教会での礼拝は参加出来ないので、お墓の方から。





思ったより仕事が早く終わったので、時間を持て余し早目に着いたけど、花屋前に集合の筈が誰も居ないw





多分それらしい人等は見掛けたんだけど、集合する事なく…。





で、待ってる間にまさかの雨!☔️


え、聞いてないけど。


当然傘無いし…。




結局最後尾で参加、自己紹介の後、讃美歌も書かれたパンフレットをもらったけど、雨でビッチャビチャw


他の皆さんはちゃんと傘用意してるのね~。



牧師さんの説教とか讃美歌歌って30分程で終了、20人弱くらいだったかな。


生前の父を知ってる人からは挨拶され、その場を退散、結局献金のタイミングもありませんでした。



その後墓地を出ると段々雨が止んできて、墓前に居る時間だけが普通に雨!


なんで⁉️




ま、いいけど父ちゃんまたね~👋🏻゛