No.34 電算機獣テラ・バイト | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、実験が最後までかかってしまった、アテナ@クロースです。



つくづく勉強不足を実感した所存であります




さて今日はVジャンプを買いに橋本の駅本屋




「金なくね?」




通常より50円高い事に驚いた私であります。


しょうがなくそばにいたselenにお金を借りました。



お返しはバトスピの可愛い子って事で




そして今日は付録のNo.(ナンバーズ)について紹介です。




サレジオ高専の小さな決闘者

※VジャンとGENFはデザインが異なるようです。


No,34 電算機獣テラ・バイト/光属性

ランク3

機械族・エクシーズ/効果

エクシーズ条件:レベルモンスター3体

ATK0/DEF2900

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。




史上初の再録速度を誇る伝説になりうるNo.です。


素材を取り除くことで相手のレベル4以下の表側攻撃表示モンスターのコントロールをターンエンドまで得る



この子は次週のオンエアで初登場します。


なんだかバグマンと一緒に出るらしいのでVジャンプとかぶりますがバグマンで考えたいと思います。



まず、三体全員がレベル3のバグマンX/Y/Zの特徴は守備力が高いということです。


そしてXZ攻撃力0なので、リミットリバースに対応しています。



サレジオ高専の小さな決闘者



サレジオ高専の小さな決闘者




サレジオ高専の小さな決闘者



スーパーバグマンを使うのであれば終末の騎士とかで墓地にバグマンをそろえましょう。




サレジオ高専の小さな決闘者


特にこのカードの効果はNo,34ともシナジーを感じますね。



動きは次のような感じになりますね(一例です)


クリッターとかでバグマンXを手札に。


キラートマトなどのリクルーターを使ってフィールドにバグマンYを出して


次のターンにバグマンXを召喚、そして効果記述のバグマンZを特殊召喚。


これで素材はそろった。


さあ、オーバーレイネットワークを構築しよう!


エクシーズ召喚!


No.34 電算機獣テラ・バイト!!!




効果でコントロールを得たモンスターはシンクロとかエクシーズなんかに使っちゃいましょう


相手のレベルを下げられるデビリアン・ソングを使うのも効果的ですね。




あとはウエポンチェンジを使って攻撃力と守備力を変えるのも手ですね。







さて、バグマンでも作ってみようかな?


でも、悪魔か…………。


機械じゃないのね。