第六のドラゴン、ライフ・ストリーム・ドラゴン | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、愛と勇気がレボリューション!!!!!!!!!!! にゃあ・ればーです。


早速、ブログの名前を変えました。


元ネタは2chらしいです。


映画にもなりました。




さて、今日は遊戯王の日。


本日はついに第六のドラゴン、ライフ・ストリーム・ドラゴンの能力が分かりました。


って事で、HPに行ったら


ぼくらの毎日猫日記

なんじゃいこれは!!!!!!!!


でも、とりあえず判明している効果を。



ライフ・ストリーム・ドラゴン/地

レベル8/ドラゴン族・シンクロ/2900/2400

チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」

シンクロ召喚に成功したときに、ライフポイントが2000以下のプレイヤーはライフが2000になる。

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、プレイヤーへのライフダメージは0になる。




ルカが「ドラゴン・ハート」の痣を継承してシグナーとなり、授かった(?)第六の竜


素材がパワー・ツール・ドラゴンでもその効果は強大。


自分のライフが2000以下であればライフが2000増える効果を持つ。


これによってジャックルカ、そして自分を救う。




第二の効果はシグナーの竜ブラックフェザー・ドラゴンよりも驚異的ですね。


ブラックフェザー・ドラゴンはモンスターがいれば強いですが、


こちらはラヴァ・ゴーレムがいてもダメージがきかなくなります。




パワー・ツール・ドラゴンの面影がたっぷり残っていますね。


特に左手のツールはいまいちかと……。


しかし、パワー・ツールの特徴がこのツールなので反論はここまでにしましょう。





さて、来週は遊星VSアンチノミー(ブルーノ)


TGが増える事、さらに新しいウォリアーの予感!!!



乞う御期待ですね。



ではまた会いましょう。