デュエルディスクははたして必要な物なのか!? | 蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

蒼氷の鞭が観客に静寂をもたらし、緋炎の鞭が熱狂へ導く2nd

カードゲームのデッキを紹介するのが主でカードを紹介したり雑談するブログです。二年目です

どうも、アニメの世界では必需品なのになあ、にゃあ・ればーです。


本日、先日にザクア君がデュエルディスクを購入していたので、デュエルディスクデュエルしてみました。




アマゾンでのサイトです(長)

http://www.amazon.co.jp/%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B5DS-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-YorozuyaYoshino-CG1143-%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B5Ds-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B002XRMO52



僕は最近できた(まだ未完成)三極神デッキです。

(完成したら報告したいと思います)


ぼくらの毎日猫日記


ザクア君はジュラックデッキで戦ってみました。




付け心地は良いとしても、一番大変なのはサーチなんですよね。


僕のプロフィール写真を見れえばあからさまですが、デッキをサーチするためには右手でするしかないんですよね。


さて、アニメのように右手だけでデッキを操作できるのか……・…・。


結果、不可能(ま、アニメだから)





しかし、シンクロ召喚の際はセリフを言うとリアル感は増しますね。


例えば以下の三つを見てほしいです。


いずれも、僕の新しいデッキ、三極神デッキエースモンスター三種の登場する際のセリフです。




星界の三極神 極神皇トール

星界の扉が開くとき、古の戦神が、その魔鎚を振り上げん、大地を揺るがし轟く雷鳴と共­に現れよ。
シンクロ召換!
降臨せよ、極神皇トール!!

http://www.youtube.com/watch?v=6UzP99kontE&feature=related




星界の三極神 極神皇ロキ

星界よりうまれし気まぐれなる神よ、絶対の力を我らに示し世界を笑え!!
シンクロ召換!
降臨せよ、極神皇ロキ!!

http://www.youtube.com/watch?v=Yf9KoDcjs7g&feature=related



星界の三極神 極神聖帝オーディン

北辰の空に在りて全知全能を司る王よ、今こそ
星界の神々を束ね、その威光を示せ!!
シンクロ召換!天地神明を統べよ、最高神、極神聖帝オーディン!!

http://www.youtube.com/watch?v=dxKKOjteeWc&feature=related







でも、通常の卓上デュエルよりディスクデュエルの方が長いのであっという間に周りにギャラリーが……。



僕はシャイなので、はい、。恥ずかしくて言えませんでした………。



それと通常のデュエルは約7分。


デュエルディスクの場合は約15分で


結構時間がかかりますのでご了承を………・。