ファミ通カップに当日エントリー枠が決定!! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

ファミ通カップに当日エントリー枠が決定!!

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井です。

昨日から配信されているトロクロミッション「トロとクロの∞冒険日記」いかがでしたか?
相変わらずの楽しいやり取りに癒された方も多かったのではないでしょうか?

さて、4月1日で募集を締め切りました、「ファミ通カップ」ですが、予定数に若干の余裕がありましたので、当日エントリー枠を設けさせていただくことになりました!!

やっぱり参加したい!と思った方、当日参加OKですので、是非ご参加ください!!

■ファミ通カップ当日枠追加!
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/famitsucup/


【当日エントリーされる方へのご注意】

大会に出場希望の方は、当日11:00~11:30受付の受付時間内に必ず二人一組でご来場ください。

また、ファミ通CUPは震災の影響を鑑みまして節電に配慮した運営を行います。
館内では暖房の使用を制限した実施になりますので、お客様にて寒さ対策をお願いいたします。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

受付日時 2011年4月9日(土)11:00~11:30受付
時間内にお越しいただけない場合は進行上、エントリー受付ができませんので、受付時間厳守でお願いします。

当日エントリー枠は数に限りがあります。希望チーム多数の場合、抽選となる事がありますので予めご了承下さい。
1人では参加できません。必ず2人1チームでご来場下さい。
大会に出場しない一般観覧者は入場できません。
事前エントリーで当選メールを受信されたチームは、すべて1回戦に参加できます。
12歳未満の方は保護者同伴でご来場下さい。


ちなみに、前回大会同様、
ファミ通カップの1次予選はタイムアタックではありません!!
運と知識がモノを言うクイズ大会となります。


■前回大会「ファミ通CUP」の様子
http://phantasystar.sega.jp/psp2/lwgp/group/#h3GroupFamitsuu


$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」

形式としては、参加者の皆さんを数十名ごとのグループにわけ、グループごとにクイズを行い、正解するごとに前に進み、先にゴール地点までたどり着いたチームが2次予選への切符を手にします。

ただし、○×クイズですので、正解の確率は50%!!
運だけでもいける・・・かもしれません!?
もちろん、ファミ通編集部のででおさん、ゴジラ太田さんもお二人も参加、ガチでクイズから参加していただきます。

参考までに前回の問題をいくつか書いておきますね。

問題1:ストーリー第3章のタイトルは「ハッピー・バースディ」である。
問題2:祈祷師小夜ちゃんの祈祷料金のうち、一番安いものは10メセタである。
問題3:バーニング・レンジャーの主題歌「BURNING HEARTS~炎のANGEL~」を聞くことができるMUSICDISCは、DISC NO24である。
問題4:バトルミッション「ナインルームズ」には実は部屋が10個ある。
問題5:公式ブログ「リトルウイング情報課」では、酒井P、T隊長、ラピ子のほかにもブログを書いた人がいる。


答えはこの記事の一番下に!

結構宣伝関連の問題も多いので、ブログや公式サイトの記事をよく読んでくると、良い事があるかもしれません。
後は・・・数字に関連する問題も結構多いかもしれませんね。


今回は予選通過は15組。
2次予選(セミファイナル)からはもちろんタイムアタックです。

タイムアタックは2ndステージのみを使用しますので、配信済みの2ndステージを特にしっかり練習してきてくださいね!!
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-fow

また、本日もダウンロードアイテム、ミッションコードの配信が行われています。
こちらも是非ダウンロードしてみてくださいね。

詳しくは前回の記事をご覧ください!!

【感謝祭グッズ通販についてのお知らせ】

今回の震災により中止となってしまった福岡、札幌の皆さんを含め、事情があって会場に来られなかった方など、できるだけ多くの皆様に感謝祭のグッズを届けたいと感謝祭グッズの通販を開始しました。

■全国ファン感謝祭2011の公式グッズをセガストアにて販売!
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20110401/


またP-SPECにつきましては4月28日0時までにご注文いただいた分に関して、受注生産させていただく事といたしましたので、買い逃したと言う方は是非この機会にご購入ください。(他のグッズとの同時購入はできませんのでご注意ください。)

■P-SPEC注文ページ
http://ebten.jp/sega/p/4974365117443/


受注販売に切り替わる前に購入された皆さんには近日中にお届けいたします。
また、4月24日に行われます、「ファン感謝祭2011決勝大会」の物販コーナーにおきましても少量ですが「P-SPEC」の販売はいたします。ただし、少量となりますので、売り切れの可能性がある事はご了承ください。


今日はここまで、ではまた次回!!

問題の答えはこちら。
1:× 「ハッピーバースデイ」は4章。3章は「造られた希望」。
2:× 100メセタです。
3:○
4:× 9個です。
5:○ のっちが1回書きました。

あなたは正解できましたか?