体験会と武器の合成システムについて!! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」
2010-12-22 19:22:40

体験会と武器の合成システムについて!!

テーマ:プロデューサー酒井
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

「HAPPY BIRTHDAY PSO!」のコメント、たくさんありがとうございます。
チャージショット2の方も好評のようでよかったです。

コメントを見ていると、PSOを知らない方、PSUをやったことない、と言う方もたくさん観に来ていらっしゃいますね。

そんな新しいファンの方も本当にありがとうございます。
PSOやPSUを知らない事、一向に構いませんし、いつ好きになっていただいても構いません。
よろしければ、これからも応援していただければ幸せです。

本日1つ目は全国で行われる体験会のお知らせです。
■全国11都市、19店舗にてインフィニティ級先行体験会を実施決定!
http://phantasystar.sega.jp/psp2i/information/20101222/


2011年1月15日より、全国11都市、合計19店舗で体験会を開催します。
「スペシャルフレンドキャラクター」とのフレンドサーチや、その場で体験版のインストールサービスなども行いますので、お友達を誘って是非お越しください。

体験された方には、デューマンとなった新生ヒューガが持っている「スキアブレード1」のパスワードカードを。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-hyuga

その場でソフトを予約された方には、ナギサの持っている「スティールハーツ1」のパスワードカードをプレゼントいたします。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-nagisa

こちらのパスワードは体験版でも使えます。

一部の会場には酒井も顔を出す予定です。
詳しくは上記のぺージでご覧ください。

よくユーザーの方に東北や中国地方でも体験会や大会をやってください、と言うお話をされますので、営業の皆さんにお願いして酒井の来店予定を組んでもらいました。

一日の間に大阪行って東京とか、東京から仙台とか、大阪の感謝祭の後に広島とかすごいスケジュールになっていますが、頑張って行きたいと思います。
ただ、冬ですので、天候の関係などでいけなくなってしまう事や時間が前後する可能性はご了承ください。

せっかくですので、一人でも沢山のユーザーの皆さんとお話しできればと思っています。

お近くで体験会が開かれるという方、特に仙台や広島の皆さん、お時間がありましたら是非体験会にお越しください!


さて、本日発売の雑誌に、武器合成についての記事が載っていますね。

以前公開したこの画像。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-cs003
このモザイクの部分に隠されていたのが「武器合成」と言う単語でした。

ただ、「武器合成」と言っても、「違う武器同士を合成して新たな武器を作り出す」と言うわけではありません。
「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の武器合成は「同じ名前の武器同士を合成して、ベースウェポンの属性をアップさせる。」事を武器合成といいます。

武器合成はシティのウェポンショップで行います。
ここですね。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-gosei01

合成には以下のものが必要です。

ベースウェポン:合成の基になる武器です。
プラスウェポン:ベースウェポンの同名武器です。
フュージョンコード:合成のために必要なアイテムです。


ベースウェポンは1本のみ選択できます。
ただし、無属性は選択できません。

プラスウェポンは同時に10本まで選択できます。
何本プラスしても、消費するフュージョンコードは1つなので、たくさん合成した方がコードの節約になります。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-gosei03
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-gosei02
プラスウェポンの条件はベースウェポンと同じ名前である事。
エクステンドなどを行っていて、グレードが違っていても同じ武器として扱われます。
属性は違っていても構いません。また、無属性も選択できます。

合成は同じ素材を使えば常に同じ結果となり、失敗する事はありませんので、安心して行ってください。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-gosei04
属性アップの基準は、
ベースとなる武器と同じ属性だった場合は2%、同属性かつ30%以上の場合は3%アップします。
それ以外の属性(無属性を含みます。)についてはすべて1%のアップとなります。


合成が終了すると、合成に使用したプラスウェポンはなくなり、属性がアップしたベースウェポンが残ります。
攻撃力等のステータスや武器のグレードはベースウェポンのものがそのまま引き継がれます。
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-gosei05
エクステンドしたS武器を間違ってプラスウェポンにしてB武器と合成すると、B武器になってしまいますのでご注意ください。

また、合成は同じ武器に対して何度でも行えますが、付加される属性は上限が50%までとなります。
ドロップでは最大60%ですので、ドロップの方が上なのはこれまでと変わりません。


実は、「ファンタシースターポータブル2」から「インフィニティ」の体験版や製品版にデータを移行することによって得られる特典「フュージョンコード×5」はこの武器合成に使われるものです。

それ以外の入手方法としては、「インフィニティミッション」をプレイする事がポイントとなります。
一人で入手できない、と言う事はありません。


属性の低い武器を拾っても、捨てずに取っておけば、これからは合成の素材として利用する事が出来るという訳です。

今日はここまで、ではまた次回!

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス