「転生」への質問に答えます!! | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」
2010-09-28 23:00:04

「転生」への質問に答えます!!

テーマ:プロデューサー酒井
$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-pso2_01「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」プロデューサーの酒井ですパー

昨日の転生についての記事への反響はとても大きかったです。
皆さんの転生に対する期待や興味がとても大きい事がよくわかりました。

せっかくなので、今日は、昨日の記事に対して皆さんから寄せられた、転生についての質問にお答えしてみようと思います。

$ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ten07

寄せられたコメントから代表的なものを選んでみました。
あなたの質問はあるでしょうか?

---------------------------

Q.転生後のパラメータ上限は、種族ごとに違うのでしょうか?
転生に次ぐ転生の結果、最終的には種族や性別による容姿の違いになってしまうのでしょうか?


A.転生でパワーアップできるパラメータは全種族で共通です。

例えば、PPに関して、転生でアップできるPPの値が「50」だった場合
ニューマン女性だと元々が「PP250」あるので、「PP300」へ成長します。
ヒューマン男性だと元々が「PP200」あるので、「PP250」へと成長するような具合です。

最終的には、それぞれの種族差によるステータス差はしっかりと残ることになります。
単純な容姿の違いだけになってしまうわけではありません。

---------

Q.転生したらそれまでつけていた武器防具はそのレベルに到達するまで装備出来なくなるんでしょうか?

A.装備レベルは武器防具に設定されているもの基準となります。
愛着のある武器がしばらく使えなくなると思いますが、グレードC~Bにも新しい武器が増えているので、使ってみていただければと思います。
低いグレードだけれど良い属性の武器等は、捨てずにキープしておくのも手ですね。

え?倉庫が足りない・・・?そうですよねぇ・・・と、これはまた後日。

---------

Q.転生で自分が強くなりすぎては、ミッションにやりごたえがなくなってしまいませんか?

A.「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」から追加される「インフィニティランク」はさらに危険度の増したミッションとなっており、Sランク以上に歯ごたえがあるものになっていますので、「やりごたえ」という部分では心配はいらないと思いますよ!

---------

Q.「Lv80、ハンターLv20で転生した場合、Lv1、ハンターLv20のキャラクターとなります。」
とありましたが、転生時に就いてない戦闘タイプLv(この場合ハンター以外)も引き継げるのでしょうか?


A.現在選択している戦闘タイプは問わず、ハンター、レンジャー、フォース、ブレイバー どの戦闘タイプも一律に上限がアップします。

戦闘タイプレベル上限解除の目安としては、Lv200のキャラクターであれば1度でLv30→Lv50まで解除、Lv100のキャラクターであれば、1度でLv30→Lv35まで解除 といった感じになると思ってください。
(調整中の数字ですので、このとおりになるとは限りません。)

---------

Q.何度も転生を繰り返しても飽きが来にくいような仕組みが用意されたていたりするのでしょうか?

A.転生をすることでタイプレベルの上限があがり、新しいアビリティを習得することで、低レベルのときにできなかったプレイスタイルで楽しむことが出来ます。

またミッションについては、ミッションコードの合成で作る「インフィニティミッション」はC~∞までどのランクでも遊べるので、低いランクのときにも新たなコード探しや特殊効果探しを目的とした探求要素は尽きません。

また、転生はある意味、レベルが大きく離れたプレイヤー同士の交流の機会をつくる仕組みでもあるのです。
ゲームを始めた時期が異なる人たちがまた巡り合って仲良くなれるきっかけになってもらえればと思います。

---------------------------

どうでしょうか?疑問は解消されましたか?

新システムについてはこれからもまた続々情報が出てきますので、その時にはまた質問をお寄せくださいね!

今日はここまで、ではまた次回!

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。