3大キャラクターコラボについて | ファンタシースターポータブル2インフィニティ公式ブログ 「リトルウィング情報課」
2009-10-16 22:25:31

3大キャラクターコラボについて

テーマ:プロデューサー酒井
ファンタシースターポータブル2公式ブログ 「リトルウィング情報課」-ドラゴン2「ファンタシースターポータブル2」プロデューサーの酒井です。パー


今日は、ファミ通さんでの掲載に続き、本日リリースも出ました、3大キャラクターコラボについて書きたいと思います。

ジャンプコラボの時にも書きましたが、コラボをやるからには、
これまで「「ファンタシースターポータブル2」に興味のなかった人を振り向かせるような、話題にしていただけるような題材であって欲しい。
と言うコンセプトは同じです。

なんでヱヴァンゲリヲンやFate/stay night、初音ミクなのか?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、どのコンテンツも人気が非常に高い事と、「ファンタシースターポータブル2」の世界観にあまり違和感なく登場できるのでは、と言うところが大きな理由でした。

実際にテストプレイでチームのスタッフがプレイしているのを見ても、なかなか違和感なく見ることができます。

今回ファミ通さんで発表されたものについては、すべてパスワードアイテムとして入手が可能です。また、コラボコスチュームについてはすべてヒト用とキャスト用が用意されています。


どれも、とてもファンの多いコンテンツですし、それだけにファンの皆さんの見る目も厳しいでしょう。
チームのスタッフの中にもファンの多いコンテンツですので、しっかりと制作していますし、もちろん版権元さんにも、チェックをしていただいています。

中でも、「Fate/stay night」のコラボアイテムとして登場する「エクスカリバー」については、
通常は「風王結界」としてエフェクトだけの状態なのですが、フォトンアーツを使うと「エクスカリバー:約束された勝利の剣」として実体が見える、と言う特殊な仕様になっています。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-s1これが風王結界の状態。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saber2
いかがでしょう?
Fate/stay night好きのスタッフのコダワリが発揮されています。
ファンでない方でも、このタイプの剣はあまりないですし、こんな凝った仕掛けがあるなら使ってみたくなるんじゃないでしょうか?


セイバー、アーチャーのコスチュームについては、写真のようにカラーバリエーションも用意してありますので、色々なバリエーションを楽しんでいただけます。
ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-saber1

ヱヴァのプラグスーツについては、ちゃんと新劇場版の設定をいただいた「新劇場版モデル」になっています。
細かい部分ですが、他のバージョンとは違うんですよ。

さらに発売後、無料のダウンロードアイテムとして、
マリのプラグスーツ新旧
カヲルのプラグスーツ
アスカのテスト用プラグスーツ

と同タイプのコスプレコスチューム4種を配信いたします。

これによって、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」に登場する全てのプラグスーツが登場する計画になっています。

初音ミクについては、「Project Diva」からモデルをいただいてコスチュームを作成しています。
ちゃんと髪の毛のモデルも新たに用意しています。
(髪型の一つなので、髪色を変えたり別の髪型にする事も可能です。)

みっくみくのネギについては、今回はセイバー、ツインセイバー、ライフル、ウォンドと4種用意していますので、各戦闘タイプで使うことが可能です。

さらに、なぎみそ氏の魅力あるデザインで話題の「VN02」コスチュームも無料ダウンロードアイテムとして登場します。
未来的なカッコイイデザインで、「ファンタシースターポータブル2」の世界にも結構合うのではないかと思いますよ。

せっかくやらせていただくには、コラボにも全力です。

これをきっかけに、今まで「ファンタシースターポータブル2」を知らなかった方に知っていただき、触っていただいて、このゲームを好きになってもらえれば、こんなに嬉しいことはありません。
今回のコラボで、そう言う方が増えてくれればいいなと願っています。

ファンタシースターポータブル2 公式ブログ 「リトルウィング情報課」-03

さて、実は今日セガ社内で「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」の収録がありまして、能登有沙ちゃんと、ハルこと小倉唯ちゃんが開発ルームにやってきてくれていました!

酒井、T隊長、能登さん、ラピ子の4人プレイで、インターネットマルチモードを体験しましたよ。
あれ・・・?ドラゴンサカーイは・・・?
次回の「Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2」もお楽しみに!

また、公式サイトのTOPページもリニューアルしました!
初めて「ファンタシースターポータブル2」に触れる方に、こんなゲームなのかと一目でわかってもらえるようなページを目指してみましたが、いかがでしょうか?

明日はいよいよ体験版のお話しをしますよ!

では、また次回!

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス