人間賛歌その2 | 採掘三昧。

採掘三昧。

今日も無限に岩砕く音が響き渡る

前回に引き続き人間保障の話。

 

以前うおみんでも書いたんですが、神秘のヒーリングストーンという魔法。

 

 

これはカバンの中に同じ名前の石を生成し、ダブルクリックで回復できるポーションのような機能を持つ魔法です。

 

魔法で無尽蔵に生成できるヒーリングPOT。

 

それだけでもかなり強いですね。

 

さらに神秘スキルや補助スキルがGMレジェンドですと、ポーション強化したヒールPOTを上回る回復量。

 

使用感もヒールPotと同じで片手を開けてダブクリで即発動。

 

ですがクールタイムはPotと共有ですので、ヒールストーン+ヒールPotなんて事はできません。

 

しかしヒーリングストーンは待機時間内であっても、ダブクリすれば回復量は激減しますが無理やり使用する事ができます。

 

回復量は本当に雀の涙程度になりますけどねw

 

しかし瀕死で敵に追われ、ヒールPotも飲んでしまった状況で、走りながらお願い連打するっていうもの、生存方法の一つじゃないでしょうかw

 

あと地味に解毒能力もあります。効果はスキル依存ですが、お手軽解毒方法としても活用できますね。

 

さて、そんな強力なヒーリングストーン。

 

もちろん普通はスキルが無いと使えません。

 

しかし第一サークルの呪文という事もあってか、人間保障で使えちゃったりします。

 

人間スキル0状態で成功率64%ほど。

 

 

この治療ポイントっていうのは、総合回復量をしめしていて、この値分回復すると石が消滅するということです。

 

あくまで総合回復量であって、一度にこの分だけ回復する訳ではありません。

 

じゃあドンぐらい回復するのよ?って事なんですが……

 

 

10~12くらいです(ボソ

 

 

なぁ~にぃ~?

 

きこぇんなぁ~~~?

 

まあレッサーヒールポーションよりはちょっと強くて、ノーマルヒールポーションよりはちょっと弱い程度です。

 

もしくはちょっと弱い呪文のヒール。

 

 

 

敢えて言おう。カスであると!!!

 

 

 

言い過ぎィw

 

まあメイン回復手段としては到底使えるものではないですね。

 

いやサブとしても力不足だけどw

 

しかしながらこれをスキル0で使えるとしたらどうでしょう。

 

何にもスキルも資材も(いや秘薬低減ないとコストかかるけどw)無しに、即時発動可能な回復手段が得られる。

 

しかも走りながら。

 

しかも連打できる!(しかも脳波k――)

 

……まあその際の回復量は2とかですがw

 

しかし本当にガン逃げで瀕死の状態ですと、その2の回復も馬鹿にできないもので、事実私はこれで何度も窮地を脱した事があります。

 

UOはHP0になってもすぐ死ぬわけではなく、スタミナも0にならないと死なない仕様ですので、意外と連打してると助かったりすることがありますw

 

そんな素敵なヒーリングストーン。

 

因みに詠唱も神秘使えば1詠唱13gp程度のコストに収まります。

秘薬買うよりはるかに安い。

 

育成序盤の金銭的に厳しい時期の生存性UPにオススメです。

 

どうです人間が魅力的に思えて来たでしょう?

 

え、こない?

 

ソンナー。

 

 

 

 

 

追記

 

エルフが詠唱しても20%ぐらいで成功しますが、できる石のポイントは0になってしまうので

 

 

 

実質使用不能ッ!

 

 

 

残念!

 

また来週!