もう~5月も終わり。。。 | LOVE & PEACE

LOVE & PEACE

スピリチュアルな毎日

みなさま お久しぶりです。

 

お元気でお過ごしでしょうか。

 

5月も残り少なくなり

phaballaの住む関西地方も

完全に?自粛解除。

 

何となく 良い天気もあってなのか

今日は のんびりした空気が。。。

 

 

 

って。

 

今後の世界はどうなるの?

 

そこよ。

 

な 感じの今日この頃。。。

 

 

 

 

ってことで。

 

少し前から 耳にする「アフターコロナ」

という言葉があるケド。

 

 

みんな どういう風に感じてるのかなぁ。

 

 

 

 

例えば。

 

YouTubeの 色々な関連?的な

動画が上がってくる中に

 

このコロナ後の世界には

これが大切!!みたいなことを話す

ものが結構あったりするケド。

 

 

phaballa的に

 

どれどれと 見てみるものの

正直言って !!ってなるものが少なく

 

ふ~ん。

そうなのかなぁ。。。

 

そういう印象なのだケド。

 

 

 

ま。

 

コロナによる世界の変化も

 

何となく このまま 何事もなかったように

元に戻る気配のある日本でもあって。

 

 

未知なる未来のことは

正直なところ 明確に分かる人は

いないのかもしれないケド。。。

 

 

 

 

そういうことで。

 

ちょっと phaballaの今頭にある

あれこれを メモっていこうと思うよ~

 

ちょっと お花畑かも~(;'∀')

 

お時間あれば お付き合いください。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

まず というか。

 

 

最近というよりも ここ何年もというか。

phaballaのキャッチする情報は

 

自分のアンテナから自然に入ってくる

ものの他に YouTubeとか ブログとか

 

他の方の意見の大半は

そういうネットからのものが殆どで。

 

コロナ前から おこもり状態

引きこもり生活気味なので

直接というものは かなり少ない。

 

 

なので

 

まずは YouTubeなどの意見の中で

一番 目に付くものを あげてみると。

 

一つ目に

 

これからの時代は 

「信用」「信頼」「仲間」 

これが大切なんだというもの。

 

例えば いい加減な政府は頼りに

ならないから 仲間で助け合うんだ~的な。

 

 

二つ目は 

 

もう~元の世界には

戻らないんだ というもの。

 

経済も 国のあり方や社会の在り方

そのものが変化してくる。

 

 

phaballa的には この二つを

目にすることが多い。

 

 

スピ的なものでは 

やはり次の世界への移行期で 

元に戻る世界ではなく 新しい世界へ

進む一つの現れが コロナなんだというもの。

 

 

ま もっとあるかもだけど

そういう感じなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

そう。

 

phaballaも スピ系な話の世界の

人間なもので。

 

新しい世界の過渡期的な感覚が

強いんだけれど。

 

 

 

地球のサイクルの話。

2013年から 新しい世界へと移行すると。

 

物質的な世界から精神的な世界へと

6500年周期の変化の時代。

 

もっと大きいサイクルの交差点でも

ある時代。

 

 

これは 今までの二元性的な

マイナスの世界 ネガティブな世界から

一元性の世界への変化。

 

ということは

 

陰陽をはじめとする

全ての二元性の世界では

当たり前にあったところの

 

相反するものを作り出す時代から

みんながウィンウィンになれる

時代へとシフトすること。

 

 

どんなに理想を掲げても

どんなイデオロギーで理詰めしても

 

達成することのできなかった

夢のような世界がやってくる。

 

 

それは。

 

今までは 必ず生み出した反対側

 

例えば

富めるものがいるということは

貧しきものを生み出しているとか。

 

成功するものがいる裏側には

失敗するものが生れるとか。

 

何かの存在を認めると

必ず反対側を作り出す仕組みがあって。

 

理想と現実のギャップが埋まることの

ない世界でもあった二元性の終焉。

 

 

 

分離の終了。

 

二元性とは エゴの世界。

本質から離れたために必要になった

エゴちゃんの作り出した世界。

 

初めから 答えが決まっている

引き算の世界 だし ピラミッドの世界。

 

エゴは本質に吸収される

というよりは

 

エゴの嘘っぱちがバレて

空っぽなこと 何者でもないことが

本質の登場で明らかになる世界。

 

全体でもあり部分でもあることが

わかる時代。

 

自我の消滅。

 

これが一元な状態に回帰する

ことでもあるみたいな。

 

マイナスのエゴの世界では

何者か とか 何か とか

 

条件が必要だった。

 

中身がないから 外側の条件で

自己認識する時代だった。

 

 

でも。

 

一元の世界は 全てとの繋がりを

取り戻すわけだから

 

何者かで在る必要がなくなる

ということで 条件はいらなくなる。

 

本質そのものである状態。

 

 

 

この移行が完了するのが 2037年ごろ。

 

そういう解釈をしているphaballaな

のだけど。

 

 

 

ミロクの世=567=コロナ。

 

そんな話もある。

 

 

地球が 変化のサイクルに入った

のなら 前の世界には戻らない。

 

でも 変化に対する抵抗や 前に戻ろう

とする力が働いてしまうと

 

地殻が摩擦してぴょんと跳ねる

地震のように どこかで辻褄合わせ

を招く結果となるかもしれない。

 

前に戻ろうとする力が強いほど

そのエネルギーは大きく跳ね返る。

 

それは 見えないところから

現象化てくる。

 

 

 

 

本当言えば

 

コロナによって世界は変化し

お金教な世界に終止符が打たれる

かもしれないと 少し期待をしていた

のだけれど。

 

経済を取るのか 命を取るのか?

 

そういう反応しか見られない

世界に 少し ゲンナリ。

 

両方でいいんじゃないの?と。

 

お金がなくても 世の中は回る。

 

そういうところに議論は進まないのかな。

 

 

 

世界中の人が

見たこともない人達全て

 

楽しく生きる世の中にお金は

必要ないのに。

 

それには 所有欲とかいうエゴの

性質が問題になるのだろうね。

 

 

 

 

そういうことを あれこれ

頭の中で考えると。

 

一つ目の

仲間や信頼できる人という

考えは 

 

サバイバルを生き抜く

ためには 必要かもしれないケド

 

ある種の「条件付け」なのでは

ないのかな。

 

 

仲間って何だろう?

信頼って何だろう?

 

 

そういう 一見するとポジ世界観

に感じられるようなものさえ

 

実は 真逆の方向だったり

二元性ならではのものだったりと

 

分離という現象に結び付く気がする。

 

 

 

当たり前か。。。

 

ポジというのは ネガと両極

だものね。

 

この二元性的な思考と

 

全く違うものとしての一元性の

世界観があるということ。

 

 

 

 

 

そういうことを含め

 

いかなる「条件付け」であっても

それにによる 分離は

 

そもそも 今後の世界観の真逆な

気がするのは phaballaだけなのかな。

 

 

エゴの作り出す幻想世界。

 

分離していると思わせる

まやかしの世界。

 

でも

 

本当の世界はそこじゃない。

 

みんなが「愛」で繋がっている

大いなるもの。

 

そこでは みんなが仲間なのでは

ないのかな。

 

 

 

精神の進化には段階もあれば

それぞれのスピードがあるもの。

 

それを 一緒くたにするのは

無理があるけど

 

存在そのものに違いはなく

 

それぞれがとても大切な存在

なのではないのかな。

 

 

 

三次元だからこその体験。

二元性の体験。

 

 

 

 

それは

 

太陽と月から始まったのかな。

 

二元性の終了の時代に入り

代表だった太陽の動きも大人しくなった。

 

ネガティブな存在である月。

 

この二つのバランスが変わり始め

 

エゴと本質の融合が起こるように

月と太陽=日は 融合して明となる。

 

明るく 明らかになる時代がくる。

 

 

 

精神と科学の融合。

 

その時代がやってくる気がする。

 

 

 

 

でも。

 

そんな兆しは あまり感じる

ことがないのが現実なのか。

 

 

 

 

 

そもそも 今の自粛が一度解除

になったとしても

 

この秋冬に~なんて話があるし。

 

これから寒くなる南半球は 

数字が上がってきていることも

事実なわけで。

 

 

でも 

 

ミラクルジャパンは

すでに免疫獲得説なんぞもあって

 

どうなるのかは 誰にも分からない。

 

 

 

騒ぎ過ぎだとか

誰かの陰謀だとか

 

色々言われていたとしても

 

それが 本当に誰かが人為的に

作り出したことであっても

 

それが 起こるべくして起こったわけで。

 

 

 

流れは そっちに向かっている

のは間違いないのかもしれない。

 

え?

 

そっちって どっち?

 

 

 

そりゃ~ 新しいサイクルの始まり

にむかっているってことで。

 

いやいや 既に入っちゃってる

って話で。

 

 

 

どれだけ自分を受け入れているかによって 

他者を許せるのかが決まるように

 

この変化をどういう形で受け入れるか

によって

 

その後に起こる事象は 大きく変わる

ということなのではと。

 

 

最近の地震もしかり。

 

今後の 個々の私たちの心の持ちようで

良くも悪くも 現象化していくのかも

しれない。。。

 

 

 

今までの 二元性の醍醐味を思い出し

ありがとうと感謝しつつも

 

これからくる いや 既に始まっている

新しい世界が 待ち遠しくもある。

 

 

 

ま。

 

いつもの如く 妄想 頭ぐるぐる

なphaballaであった。

 

 

 

そういうことで(^^)/