まずはじめに…就職決まりました!!

おめでとうわたし!グッド!

 

就職先は私が実習していた介護老人施設。

履歴書を直接渡しに行って、翌々日に

電話をもらいました。

 

9/11の月曜日に面接に行き、9/13からの採用。

面接は10分くらいで終了。

お互い知っていたし、実習中に「ぜひ履歴書もってきてね!」

と言ってもらえたので話は早い。

 

13日の勤務前に契約し、午後の勤務から始まり。

3交代で7:00-14:00/14:00-21:00/21:00-7:00

という時間帯。病院や施設はほとんどがこの時間帯だと思います。

 

この施設は4つの病棟?に分かれていて

就職したての人はみんな”Jolly”(ジョリー)をやります。

フリーで全病棟を周るってこと。

バカンスとか病欠とかの穴埋め役なんですね。

 

この施設に履歴書を送るのを少し渋っていたのは

そう、Jollyをやらなければいけないから。

一病棟、20-30人の利用者さん、

それに加えて全病棟スタッフと…

私はうまくやれるの…?という不安がとーーーってもあったんですね。

 

でもね、「履歴書持ってきてね!」なんて言ってもらえるなんて

ありがたいじゃないですか。

言われるうちが花ですよ。しかもね、私が日本に帰ってる7-8月に

電話もくれてたんですって。

どんなに大変でもやってみようと思ったんです。

私を評価してくれたんだ、信じよう。

 

イタリアには契約社員と正社員の雇用があり、始めは契約社員。

私は10/30までの契約。

その後はもし空きがあれば契約社員として契約更新か

正社員として雇用されるか。

どうなることでしょうか。

 

もう働き始めているのですが、そのことはまたボチボチ書いて行きます。

 

学校のことも書き始めて全然終わってないなぁ~…真顔

 

ところで上に書いた勤務時間のこと。

まぁ、お子さんがいる人にとっては

学校の送り迎えの時間が大変なのかな?とは思いますが

 

え?この時間帯良くない?って思うんだけど。

午後14時には終わるし、午後勤務の時も13時までは自由。

終わっても21時だし。帰ってから0時まで時間あるし。

 

朝7:40に出勤して21-23時に帰ってた日々な。

それはそれで楽しかったんだけどさ。

 

ちなみにこちらの人々はフライング気味に定時で帰ります。

 

ではまたパー