こんばんわー

4月に引っ越しをして早いものであっという間の6月です!



というわけで、新居生活がはじまりました☆

9月より旧建物の取り壊しから建方などが進み、半年ほどで完成です!!

今回、ダイワハウスさんでお家づくりをしました。




息子のゆいとマンも、新居がお気に入りです☆

こだわりの吹き抜け位置が気持ちよいようです。




どどんとそびえる感じと、ライトアップがいい感じに出ております!!


お庭から撮った感じがこちら。

ダイワハウスさんの特長の天井高270cmかつ黒サッシ窓がこだわりかっちょいいポイントです😊






こちらは、こだわり書斎のスタバをイメージした一角です。スタバにいかずとも、お家の中でスタバのように落ち着いて仕事できる環境作れないかなぁってのが私の要望でした。


いい塩梅に、デスクの感じとかスタバ感を醸し出せました🤓



おかげさまで、スタバ店内利用率減少してます(笑)



最近は朝活で大活躍のデスクトップMacです。

モーニングコーヒー☕️を用意して、快適な朝活です。




こちらは、リビングかつ、息子が遊んでいる畳スペースです☆本棚、プラレール収納棚を設置して完全に息子のプライベートスペースです。しまいきれないものは、棚スペースの下に収納ケースが2列!!


今回、収納場所を各所に散りばめていて

これがめっちゃ良かったポイント🤓

導線考えながら組み立てて本当よかった。



まぁ、息子のプライベートスペースは完全にリビングにはみだしてることほとんどですけどね😂



こんな感じでレイアウトがリビング全体に広がることがあります(笑)

2階に子供部屋あるけど

まだまだ親の目の届くところで遊んでてもらわんとね〜😂




テレビ台もこの機会に新調しております☆

まぁ、テレビ利用はほぼリアルタイムというより、J:COM経由のネトフリやディズニーチャンネルやHuluが多いですね。あと時折、YouTubeチャンネルですね。まぁ、のちのちテレビは8Kプロジェクターみたいなのに移行も検討です。




食卓も、この機会に新調!!

ダイワハウスの優秀な営業さんにかなり頑張ってもらってお洒落なカリモクダイニングテーブルを設置しました。ご飯も落ち着いて食べれるし、書斎から気分を変えてここでパソコン作業するのも好きな時間です。




新居生活がはじまって、想像以上に快適で

これやっとけばよかったーとか、これは違ったわーみたいなネガティヴポイントがほぼないです。

ポジティブポイントが圧倒的だからだと思いますが😂✨



いろいろ綴ってきましたけど

家づくりにおいて何が一番大事でした??って聞かれたら…




まず、間違いなく、、、




担当の営業さん!!!!




われわれ家族の想いや理想を丁寧にヒアリングして具現化してアイディアをめっぱい巡らせて、提案をあの手この手と代替え案と、寄り添ってくれたおかげでこの家ができたと確信してます。



数あるハウスメーカーを選定したときも、担当のUさんは最初から最後まで媚びることもなく寄り添ってくれていました。



まぁ、3回目の打ち合わせで

伝えたイメージを3Dで作成してきてくれたんですけど、外観・間取り・内装・外構すべてにおいて100点満点だったから心はほぼ決まっていたようなもんでしたけどねー。




これから家づくりを考えてる誰かのために伝えられたらと思って綴りました☆