大事な家族だからこそ、伝えたい言葉をしっかり伝える!!



ブロガーさんの言うことに激しく共感。

夫婦や家族とはいえ、他人は他人。


でも大切に思う人だからこそ

感情の受け取りや発信は言葉で伝えて

相互理解を深める。




わかってくれるだろう??

察知してくれる?



ではなく、きちんと伝え合うことが

信頼を高めてくれるんだよね。

ブロガーさんも書いてるけど、怒ったり感情を合わせてぶつけていったときは、その後のフォローってめちゃくちゃ大事で、素直に謝ったり、本当はこんなことを伝えたかったって本音で語り合う場面を創出することが大事だと思う。


伝えるための準備をするって大変かもしれないけど、ここぞの整理と伝え合う習慣が信頼関係を高める大事な要素である。




言語化の魔力、まさにここにいきてくるんだよなぁ。