公表

テーマ:
どーもー。
ゆとりです。今日もしつこく生きてます。
残念ながら。

ブログのネタがありません。
てか、書けないネタばっか、多すぎ(笑)
今まで黙ってたけど、公表しちゃうぞ

ド近眼すぎて、左目の網膜に穴が空きました
で、これ以上広がらないように穴の周りをレーザーで焼ききる処置してもらいました
ちなみに、手術扱い。
健康保険の適用して三万円もしたぞー(笑)

一年前から、右目の一部の見えかたがおかしかったんですね。
丸々一年放置しました(笑)
て、やっとこさ眼科に行き、目薬で散瞳されて(=目薬で強引に瞳孔が閉じない状態にされるので、超まぶしい上に近くが見えなくなる)、色々目の写真を撮られ、ドクターに目薬で麻酔された上で目玉に拡大鏡をあてがわれ(外す時、ヌチャって音がする)、強烈な真っ白のライトで目のなかを覗かれた挙げ句に言われた言葉が

「右目は特に異常ないけど、確かに視野欠けてるね。網膜には異常ないから、近視で視神経をやられてるという結論ですね。。。あと左目の網膜の端に穴が空いてるから、これは手術しようね。」
と。

右目がおかしくて眼科行ったのに、右目は異常なしで、左目の異常が見つかったぞ ベイベー

で、
·レーザー手術はあくまでも対処療法で、今後も違うとこが穴空く可能性があること
·空いた穴は手術しても一生そのままで、焼ききれたままで、塞がることはないこと
·欠けた視野は戻らないこと
·右目は経過観察で一旦様子見
·今後も視神経がやられ続け、いずれ視力が出なくなる可能性があること
を27歳で告げられて冷静でいろって方が無理だから
ドクター殴りたくなったわ。。。
ドクター悪くないけど(笑)

で、手術してかれこれ経つわけですが、特に異常はないっす。
近いうちに眼科に行って経過みてもらうっす。

ま、失明する前に気づいて良かったね?っていうわけなんですけど。。。
この目と一生付き合うわけじゃん??

もうどうしようもない辺りに絶望だよね(笑)
糖尿とかなら食生活とか、運動とか、、、何とかなる場合もあるけれど、、、
この近視は軸性近視で、目玉が勝手に伸び続け、その結果のド近視。
※-13とかいうトンでも近視なので、、、、0.1とかの近視とはそもそもの仕組みが違うので、ご安心ください。


遺伝なのでどうしようもない。。。
遠くみるとか、スマホいじらないとか、そんなレベルではない。
近視はまだまだ進んでるから、網膜は日に日に薄くなってるし
遺伝子がそうなってるから、例えばIPSみたいな治療も無駄。目玉入れ換えても、ぐんぐん軸長伸びるよ?っていう

八つ当たりしても仕方ないけど、ぼくは一体どうしろと??

小さな時から失明する、失明するって怖くて、大人になって、ホントに網膜に穴あいてさ、、、でもどうしようもないから、経過観察。
怒るわ(*`ω´*)

ふて寝する、じゃーね。・゜・(ノД`)・゜・。
AD

アライグマみてきた!

テーマ:
どーも。ゆとりです。
新しい仕事場の上司に色々根掘り葉掘りされて、泣きそうです。言いたくないからごまかしてんだよ。くーきよめよ(`Δ´)

色々辛くてちょっと泣いた(笑)

このままだと、また病んでニートになりそうなので、思いきって動物園ではしゃいできた。
茨城県の動物園といえば、かみねでしょ?!
アライグマさんを見たくて、かみね動物園にいきました with 妹。

はしゃぎすぎて入り口の写真を撮り忘れたので、省略。

{F2FE104C-564B-4C93-941D-6C8F4D71B727}



入って一番に目に入るのは、みんなのアイドル、象さん。
二頭いたのですが、うまく撮れませんでした。
象はどうでもよくて、ただただアライグマを見たかった(笑)

{54E91EA2-35D8-4412-AA41-417B1BEB0644}



で、ペンギンさん。
かみね動物園には、ウサギとかヤギとか小動物にふれあえるコーナーがあるのですが、その中にアライグマさんがおりました。
昔は違うとこにいたのですが、どうやら例の地震で被害を受けたので引っ越したようです。

で、写メとビデオを撮りまくったのですが、興奮しすぎでまともなのがありませんでした(笑)


{2857EE58-59F3-4310-A0F7-4B02AC4391D8}



↓アライグマさんの身体能力の高さがよくわかります。







{EEF165F4-43D1-4815-A65B-27FA515560F5}

{A7D08ED1-04BD-4047-B819-2C1FEC52211F}




見てるだけなら、可愛い。萌える。
ただ、奴らを飼うのは無理です。
ジャンプ力もあるし、穴も掘れるし、泳げるし。じっとしてなくて常に動いてるし、耳も多分思っているよりずっといいです。
(アライグマコーナーでアライグマを愛でながらお菓子を食べようとお菓子の袋を開けたら、私の真ん前に全員集合されました。そして、手を伸ばして寄越せアピール。。。奴らにお菓子はあげてはいけません。奴らのためです。)

{234FF302-8E42-4824-BC25-D171DECAA8D5}



↑彼らのご飯と思われるもの。
左上のボウルのなかがヒ〇コの頭と思われるもの。その下のボウルがリンゴ。右のボウルがサツマイモ。

タヌキもいた。


{28E24B7B-7D1E-4FD7-A58F-CEDD58920734}



で、シカ。


{59279E77-E5FF-4EA7-B26B-B2B177054D15}




アライグマがいた所に今はアナグマがおりました。



{686B88E3-0305-4001-8836-4E5CFE884A1A}




フラミンゴ。




{E56C2D9F-E951-4500-88F1-C0C64EFA9766}



キリン。ポニーもいました。
キリンさん、近くに来てくれました。


{27B097E5-ECA9-40D6-8090-EE0FB4E0EFB1}

{EF5F63F6-BABA-447E-802F-BF498342418D}


キリンさんとタバコの大きさ比較。
キリンさん、大きい。。。



動物園といえば、ライオンさんでしょ?!



{8E7F11FB-1D38-4A2D-BFBA-FF5F563D91EA}


トラもおります。


{9BE940BC-E9F7-4B59-A7EB-DB95453C6AC8}












↑ライオンのメスが休憩してたので、撮ってみました。。。
手前のライオン、ずっとお顔を見せてくれませんでした。



そんな感じ。
明日からも働きたくないでござる(*・∇・)
では(*・∇・)
AD

ぐでたま

テーマ:
どーも。ゆとりです。
夏バテしてて、ネタがありません。
もうすぐ冬だ。。。冬眠しよう(笑)

ぐでたま先生を愛でるのが日課になってます。
だるい、しんどい、めんどくさい。
そんな毎日が積み重なって今のゆとりを作っています。

相変わらず土日も関係なしに働いておりまして、高校の同級生が「お疲れー」ってぐでたまたくさんくれました。本当にありがとう✨


{A618C48D-7414-419B-A090-BFEAA2707226}


こんなにたくさんありがとう。
ちなみに、背景はセーラームーンの復刻版(笑)



時計のローンが終わるかな?と思っていた矢先、車のウォーターポンプが故障しました。
修理は比較的大がかりになりそうです。

で、買い直しを勧められましたが、見せてもらった車が思ったより年式古くて。
なんつーか、微妙。。。
今の車より二年新しいだけ。走行距離は二万キロ。。。自分の車のナビとその車のナビの付け替えもするっていってくれてるけど、、、、値段は伏せますが、微妙。。。


人生いろいろっすね。昨日、都内に出張して疲れたので、今日はこのくらいで終わり。

じゃ!(*・∇・)

AD