TABLE FOR TWO世界食料デーキャンペーン発表会 | 東京ライフスタイル

東京ライフスタイル

猫が大好きでカフェが大好きな40代
毎日プチ幸せを積み重ねたい
好奇心旺盛で、イベントやPartyや新商品開発のお手伝いも
張り切って参加中。

 10/15に開催されたTABLE FOR TWO世界食料デーキャンペーン発表会に参加してきましたのでレポートします 
 実は、消費者の私は知りませんでしたが実にたくさんの企業がアフリカの子供たちのために寄付しているんだということがわかりました この商品は、協賛会社の皆さんの商品です 

 SEIYUさんの100%出資子会社である惣菜専門の株式会社若菜はたったの半年で7,414,033円の寄付をしました 
ほんと立派です。計算したのですが370,701食の給食が支援
 されたってことですね。すごい 
 
 そしてOISIXの井原室長様からはアフリカ料理が簡単に誰でも作れてそして世界のことも家族で学べちゃうキットが期間限定で発売されるという発表もありました 
 このキットとっても優秀なんです。材料も切ってあってソースも付属してあるから袋に入ってるものを簡単調理で家庭の味が楽しめるシリーズ。それのアフリカの味を楽しんじゃおうシリーズがこのキャンペーンにちなんで10/15から期間限定で1週間限り売り出されるみたい これを買うと寄付活動にもなるから誰でも簡単にボランティアに参加できるってこと 
 普段アフリカ料理ってなじみがないから作るのもわくわくしちゃうセットだよね OISIXさすがです 主婦なら絶対楽しいキット&ボランティアがおのずとついてきちゃうんだからすごいよね。
 いつも寄付とかボランティア興味あるけどなかなか機会がないのよねーと思っているあ・な・た。チャンスです。
 それと、ハロウィンの季節のこの時期に必要なかぼちゃ君。
ぼっちゃんかぼちゃにハロウィンのシール+寄付をつけて販売してます。
  とっても可愛いですよね、これ 
そしてこのイベントのお土産はおにぎり2個