こんばんはおねがい


今日は風が強かったですねあせる

皆さまは大丈夫でしたか?ショック





私は今日は娘と共に近くの小児科へ

保育園入園前の身体測定にいってきましたニコニコ





その時の道中で素敵な出来事があったので、

お伝えさせてくださいラブ





最近2歳を過ぎた娘とは、徒歩移動ばかりなのですが、小児科で待たされてウロウロされても困るし…と久しぶりに今日は小児科までベビーカーで移動したのです。



そしたら…



強い風に煽られて…



ベビーカーに付けるフットマフ(赤ちゃんの胸から下をすっぽりと覆う、寝袋のような形をした防寒グッズ)




車がビュンビュン走る道路の方へ飛んで行ってしまい…ガーン車




ど、ど、ど、どうしよう…ゲッソリゲッソリゲッソリ


と、


ちゃんとフットマフを飛ばないようにしてなかった自分への反省と(最近フットマフを娘が嫌がるので、ベビーカーに積んでただけでしたえーん

フットマフのせいで車の走行に危険があったらどうしようと



一気にパニックにえーん

なってしまいましたあせる



そしたら、慌てる私の側を通ったマダムがすぐに声をかけてくださり、



「大丈夫よニコニコ私が赤ちゃんみておくからウインク



と言ってくれて、



その後すぐに近くを通った男性が、


「僕、取って来ますよ!」



と、タイミングよく信号で停止していた車の前を走って、素早くフットマフを取ってきて、手渡してくれました。


驚くほど一瞬の連携プレーでしたラブ


その後は、何度も御礼を伝えたつもりですが、私の動揺がまだ止まらなかったので、お二方にちゃんと感謝の気持ちを言葉にできてたのか分からないので…


どうしても改めて御礼を伝えたい…


(もちろんこんなブログを見てくださるはずはないのですが…)


とても親切に助けてくださり、本当に本当にありがとうございました泣くうさぎ



もう人の優しさが身に染みて、本当にありがたいなと思う出来事でした照れ




そして、自分の危機管理の無さを猛省いたしました悲しい(次からは絶対に気をつけよう…)







人の優しさに触れるのは、今回の出来事以外でもあります。


娘を療育や習い事へ連れて行く為に、毎日のように電車移動をするのですが、



こちらを気遣ってサッと席を譲って下さる方が本当にすごく多くて…



人の優しさに感謝することが多い毎日ですお願い



(娘はジッとしてられないので、座ってもすぐどこかに行くので、何度も御礼を言いつつご遠慮することが多く、ご親切を受け取れないのもまた申し訳なく、悲しいですがショボーン




そんな優しさの恩返しをしたくて私も積極的に席を譲るお声がけをしたりしますが、「あ…大丈夫です。」と、クールにお断りされる事が多く、親切って難しい…と思ったりも笑い泣き





娘の発達が心配で、毎日落ち込む事も多いですが、優しい方々のおかげで、前向きな気持ちになれていますニコニコ




そして、娘が産まれてくれたおかげで、優しい世界にたくさん出会えたので、娘にも心から感謝ですドキドキ




娘にもそんな優しさを振りまける人になって欲しいなぁ…ラブ




そんな事を思った一日でしたおねがい




お読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート