このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

ブログお休み(サボり)中も見てくれてる人達がいて嬉しいチサです。

 

 

スマホのアメブロアプリの通知で、この記事が人気投稿うんたら~…と毎日通知来るんだけれど、旅行とかお犬とのお出かけブログをよく見てくれてる人達がいるんだなぁ…と知り、ひそかに喜んでる私です。

 

 

ただ、今日、明日はお出かけブログじゃないですが(笑)

まったり日々の事書いてるブログですが、興味ある記事だけでもよければお楽しみくださーい🙌

 

 

 

12/25(月)のお話。

お家でクリスマス会★

 

 

24日は夫婦でのクリスマス会。

そして、25日はお家で過ごす家族とのクリスマス会です。

 

 

家族はもちろんこの方々です。

 

 

レディたん♡♡&トビ君★★

 

 

 

そして今回もゆーさんから花束をいただきました♡

 

 

 

クリスマスカラーなキレイなお花♡

ゆーさん、ありがとう!

 

 

 

レディたんも気になる様子。

だけれど、食べ物じゃないよー(笑)

 

 

 

 

もはや、ろんちゃんやゆーさんには、毎回同じ写真と言われますので、私のブログをずっと見てくださってる方も、「あぁこれね」感が強いかもですが(笑)

2023年クリスマスもこんな感じです!

 

 

 

レディたん、顔死んでる…。

 

 

 

お菓子はもちろん、お犬達にです♡

 

 

 

 

今回のごはん。

これまた代わり映えないですが、、キラッキラのプレートに入ってるので、なんか宇宙食っぽく見える(宇宙食どんなのか知らないけれど)

 

 

 

撮影タイムです。

 

 

 

ーーいただきまーす!

ー………

 

 

 

ーーおいしいーー!

ーはやくたべたいな。

 

 

何故かいつも、スタートが遅いレディたん(笑)

もう食べて良いのよ。

 

 

 

気付いたようです。

 

 

 

ーーおいしいー

 

 

 

ーおいしいー

 

 

 

この食べてる感じ可愛いよね。

 

 

 

薄っぺらい皿だから、動くし、食べ辛いだろうけれど、

そしてめちゃ床やらなにやらに零れて大変だけれど、、可愛いのよね。

 

 

 

人間たちもクリスマス会開始です~!

2023年はこんな感じでした!

 

 

この年のケーキは、2022年の時に気になってて申し込もうとしたら、すぐ売り切れていた、マガザンドエクラさんのケーキなんです。

 

 

 

早めに予約して、当日取りに行きましたよー!

こちら、高槻にある、超人気のケーキ屋さんなんですが、ずっと食べたくて、食べたくて…♡

予約出来てよかった^^

 

 

↑見れるのかな?Instagramのアカウントです。

 

 

 

毎回、ケーキ壊してしまう私なのですが、、(前は上下坂さになってた)

今回はそーっと、そーっと…、丁寧に、慎重に持ち帰っていたのに。。

 

 

ああああああああ!

 

開けた瞬間だったかな…いや、冷蔵庫の中だったかな…

過去のあかん記憶がごっちゃになって、今回どういう経緯でこうなったのか忘れてしまったけれど、今年もキレイに出せなかった。

 

 

ただね、見た目じゃないのよ。

味なのよ(いや、見た目も大切にしたい)

 

 

お味はものすごく美味しかった!

次は普通のケーキも買いに行きたいけれど、空いてる日が短いのと、ホントにすぐ売り切れるそうなので、中々ハードルが高そう。

 

 

 

 

こちらは大好きなパン屋、ブラウンベーカリーさんの、バケットでガーリックトーストにした。

かなーり前にみーさんがブログで書いてたレシピを使わせてもらった気がするんだけれど、焦がしてしまった…。

 

 

 

唐揚げマウンテン~!

ちなみに余ったら、お弁当のおかずとかになります。

 

 

 

リース風サラダです。

 

 

そんな感じのクリスマスごはんでした。

今年はどうしようかなー?

 

 

 

パーティーも終わり。

くつろぐ犬達。

 

 

 

レディたん、沈み込んでる。

 

 

今日はここまでー。

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/