このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

最近撮った写真はうなぎとパスタなチサです。

 

 

↓今日のテーマ↓

最近撮った写真は

 

 

 

 

いつもは7時に予約をしてる私のブログですが、、

ブログ書く時間が取れなかった日は、また翌日以降の7時に…という感じなんだけれど、九州旅、かなり長くなるので、また日常ブログに戻った時にズレていくのを防ぐべく、、(笑)

 

いつもと違う時間でのリアルタイム投稿です。

…というお話は、またブログの最後に。

 

 

つづき!

 

白菊さんの朝ごはんも楽しみにしていました^^

 

朝、時間より若干早かったけれど、会場に向かうと。

 

開場まで、こちらのリビングルームでのんびり待てることに。

 

 

 

朝ごはん食べる前にいれるラウンジみたいな所って初めての経験かもしれない。

 

 

 

 

こんな感じです。

…といっても、時間より5分位かな?前に着いただけなのと、既に先にいらした方々の名前を呼んだり、案内してくれてるまでの間に利用しただけなので、ちょっと一息ついた…だけなんだけれども。

 

ちょうど、ごはん会場の反対側の場所となるので、別府の山々の景色を楽しめるようになっています。

(ごはん会場は、海側ですね)

 

 

 

朝ごはんもこだわりの料理が並んだすごいもの…という所や、チラッとだけ事前に見てしまったホテルのクチコミで、スイーツがすごい…という声を見ていたので、期待値めっちゃ上がってたんですが・・

すごすぎた。

 

 

 

…という事で、私のつたない写真でも、私が言うより見た方が伝わると思うので^w^

写真をダダダーとupします。

 

 

 

まずはパン。

沢山パンが詰め込まれたバスケット…なんかも好きなんですが、この、あえてちょろっとした感じもまたなんかお店みたい&美味しそうに見えるよね。

(というか、結構頻繁にお店の人が残りをチェックしておかないといけない…と思うと、すごい大変だよね)

 

 

 

 

バケットや食パンはカットして食べれました。

 

気になるものを、ゆーさんとわけわけしつつ・・

食べたパンはどれも本当に美味しかった。

 

 

 

 

 

スイーツがもうね、普通にスイーツビュッフェレベルやん…(゚Д゚;)

と驚愕でした。

 

 

 

前日のウェルカムラウンジにて、当館のパティシエが…と聞いた時から、パティシエさんがいるのか…と思ってて、ラウンジでのあのはちみつのケーキとか豆乳プリン見た時から、すごーい!って思ってたけれど、朝のこの本気の量&クオリティに脱帽です…っ。

 

 

 

写真だけずららーと並べます~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ。

朝ごはん?

 

 

いやいやいや、すごすぎる…っ!

これだけを並べてくださっての、スイーツビュッフェですよ!…と言われてやって来ても、かなり満足するレベルです。

 

 

 

フルーツもありました^^

 

 

 

こちらはホテルおすすめのフレンチトーストなんですが、同じく、自家製のアイスクリームをトッピングして食べたら絶品でした。

 

 

 

…といきなりのスイーツから始まってしまいましたが・・

(誰もいないうちに撮影したくて…///)

 

 

 

 

サラダをはじめ。

 

 

 

 

 

どこどこ産の…と書かれると、何でも食べたくなる私。

 

 

 

ドレッシングも手作り…!!

 

 

 

 

ここでも別府地獄蒸しが。

 

 

 

 

普段、あんまりビュッフェとかでは、ベーコンやウィンナーは取らないんですが(美味しいし、大好きだけれど、それ以上に食べたいものが多すぎるから、なんとなく味の想像もつくので、我慢する事が多い)、、先ほどのトマト同様に、どこどこ産のウィンナー…とか、自家製塩豚…とか書かれると、取らずにはいられない。

 

 

…し、めちゃくちゃおいしかった…!!

 

 

 

 

こちらは天ぷらコーナー。

 

 

 

 

真ん中の、大分県産シイタケとニラの天ぷらがすごく美味しかった。

家でも作ってみたいなぁ。

 

 

 

 

ごはんも、白ご飯、お粥、そして大分のとりめし等がありました。

 

 

 

ごはんのお供も沢山…!!

 

 

 

 

自家製のお豆腐、

 

 

 

 

そしてカレーもありましたよ~。

 

 

 

 

 

卵も、生卵と温泉卵がありました。

 

 

 

 

オムレツを焼いてくれるところも。

 

 

 

 

ソースは定番のケチャップの他、明太マヨネーズなんかもありました。

 

 

 

相変わらずの盛り付けですが・・

色々取りました~!

 

 

 

オムレツはわけわけ。

今流行りのオムライスのように、中を割ると、とろっと玉子が出てきて、ふわっふわでした(≧∇≦)

 

 

 

 

パンもわけわけ。

 

 

 

カレーもわけわけ。

美味しかった。

 

 

 

 

こちらは、さっき書いてた、フレンチトースト×バニラです。

 

 

 

 

盛り付け残念すぎるケーキ(笑)

この日の昼はもういらないわ…とばかりに、他のスイーツも食べれるだけ食べた…!!

 

 

…と、魅力が全部は伝わらないだろうけれども・・・

朝食の種類は大きなホテルのように、めちゃくちゃあるわけではないんだけれど、一つ一つ恐らくちゃんと作られてる物ばかりだという所や、食べるもの全てが、普通に美味しい…じゃなくて、しっかり美味しい(なんならめちゃくちゃおいしい)。

 

 

そしてスイーツについては、これだけでも楽しめる程のバリエーション豊かで、超豪華な朝食でした…!!

 

 

 

 

 

そんなこちらのホテル、九州エリアで、じゃらんの泊まって良かった宿対象の朝食部門で1位だそうで。

そらそうだわ。

 

 

そして、同様に接客・サービス部門でも1位なのだとか。

 

 

スタッフさん達、本当に丁寧な方々が多く、夕食の配膳の方も気さくな方だったし、お部屋に案内してくれた方も素敵な方だった^^

料理は夜、朝ともに良かったし、お風呂も良かったし、コスパ自体はかなり良いと思う。

これだけ出しても、十分元取れたなって(なんならそれ以上)思えるお宿だった。

 

 

 

旅の思い出帳も素敵に書いていただけました*

こちらこそ、良いひと時を過ごせたことに感謝です。

 

 

 

ということで、4日目はいよいよ別府にお別れし、明日からは福岡編となります~。

 

 

 

 

余談!

 

 

珍しくリアルタイムなので、今朝の話を。

 

 

 

本日は、土用の丑の日。

基本パリピな我が家は、行事ごとはしっかり楽しみます^w^

何気ない毎日の中にあるイベントは楽しまなきゃねー*

 

 

ということで、うなぎ食べるでー!

…と、朝から高槻阪急の百貨店に行ってお気に入りのお店でうなぎを初めて購入してみた。

 

 

我が家はうなぎ=津ということで、津に行きたかったんですが、今日はゆーさんが試験という事もあり、食べに行けないので、奮発した(`・ω・´)!!

 

 

うなぎについては、ただの我が家の経験談なだけだけれど、安いものだと骨っぽかったり、ゴムっぽかったり…、安くてもそれなりの値段を出すものが多いなか、残念だったなーと思うのは嫌なので、産地を気にしたり、そこそこの価格をするものを買う事が多いです(…といいつつ、昨年別の百貨店で買ったうなぎは、かなり骨を感じるうなぎだったけれど…orz)

 

 

 

地下にある魚屋さんなんだけれど、たまにここに来てお刺身や魚買うんだけれど、どれもキレイなのよ。

短冊とか丸っとお魚で買っても、刺身用とかにカットしてくれるし、お安い!…という程ではないにしろ。スーパーとかより全然新鮮でお得なお魚も多いのよね。

 

 

ということで、今日の夜を楽しみにしている私です\(^o^)/

 

 

そのあと、高槻阪急で幸せのお買い物タイム(何も買ってないので、ウィンドウショッピングで終わったけれど)。

雑貨屋さんはしごしたり、服を見たり、あとはプリンターがお亡くなり間近なので、下見をしたり…したあと、

 

 

ブログネタとなる、#最近撮った写真は …ということで、

今日最新の写真がこちら。

 

 

パスタ!

 

 

高槻にあるファルファーレさんでペペロンチーノ食べました~。

この話はまた九州ブログ終わった後日に改めて。

 

 

 

 

今日はここまでー。

 

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/