このブログでは、愛犬(ボーダーコリー)のお話や、
食べ歩き、おでかけ、おうちごはん等のお話を
つづってるブログです
ブルー音符

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
< 主なLINK >

当ブログについてのご案内
ブログに出てくる登場人物
おうちごはんまとめ

 

馬肉の焼肉食べに行きたいチサです。

 

 

こないだ、インスタで高槻でオープンした馬肉のお店を見つけたので、今そこに行きたい(`・ω・´)

 

 

 

でも今日はジンギスカンの話

 

余市ニッカウヰスキー見学の後は、札幌へ。

実は、前日からパパさんが出張で北海道に来てて、この日の夜、一緒にご飯を食べよう!…という事になりまして。

 

 

 

パパさん迎えに行って、一緒に向かったのがこちらのサッポロビール園です。

 

 

 

 

観光地にもなっているこの建物は、ウィスキーと一緒で工場見学もできるそうですが、ジンギスカンを食べれるお店…として人気なのだそう。

 

 

 

 

ライトアップされてて、めちゃくちゃ良い感じー♡

 

 

 

 

これ、右から縦読みだそうです^^

さて、なんて書いているでしょう。

 

 

 

 

 

このサッポロビール園ですが、大きく5つのホールに分かれていて、それぞれでジンギスカンは食べれるけれど、若干メニューだったり、価格だったり、コンセプトだったり…が違うようで。

 

 

 

★開拓使館 1Fにあるトロンメルホール。

 →ジンギスカン以外にカニやお寿司も食べ放題

★開拓使館 2&3Fにあるケッセルホール。

 →大正元年製造のケッセルに想いを馳せる…がテーマの良い感じのエリア。

★ ポプラ館。

 →広々とした空間でゆったりと楽しめる食事。

★ ライラック。

 →色々な味付けジンギスカンが楽しめる所。

★ ガーデングリル。

 →上質な空間で厳選食材の逸品を贅沢に楽しめるなんかセレブそうなところ。

 

 

…というようになっているそうです。

 

この、開拓使館のケッセルホールがめちゃくちゃ良い感じの空間で、絶対ここ!!…と思ってたら、かなり人気で予約が取れず(´;ω;`)

 

 

ポプラ館…という所を今回は予約したんですが、、

 

 

ポプラ館です。

 

 

 

 

中はこんな感じ(あとから満員になりました)なんだけど、めちゃくちゃ良いやんー!!

このレトロかつ、めちゃくちゃ煙もくもくなんだけど、そういうのも含めて雰囲気が全部素敵^^

 

ケッセルホールもなんか、海賊たちが酒場で盛り上がる…みたいな雰囲気の所で良かったんだけれど、ここも良い感じなので、予約して良かった。

 

 

とにかく煙凄いし、匂いめっちゃつくんで、服装には要注意です(笑)

 

 

鉄板が北海道の形でした!

こういうのも良いねー(≧∇≦)

 

 

 

 

ここでは、ジンギスカンの食べ放題メニューが楽しめます。

 

 

 

 

最初はラムジンギスカン、鶏ジンギスカン…や野菜など、一部のメニューが運ばれてきて、そこからこのタッチパネルメニューでオーダーが可能になってます。

 

 

 

 

 

鶏もジンギスカンっていうんだね。

 

 

 

これが生ラムのジンギスカンです。

 

 

 

 

じゅうじゅう焼いていきまーす!

 

めちゃくちゃおいしい…!!全然臭みない…。

北海道のジンギスカンは臭み本当に無いって聞いてるけれど、本当になくてびっくり。

 

 

ウィンナーやトラディショナルラム…というのも頼みました。

 

 

 

 

メニューは機械が運んでくれます^^

一生懸命働いて可愛いよね。

 

 

 

 

チサはコーン茶で乾杯!

 

 

 

写真撮るの忘れてたけど、ビールが飲み放題で、サッポロ黒ラベルをはじめ、様々な樽生ビールを楽しめます!

これは、ゆーさんもパパさんも本当に美味しいってびっくりしてた。

 

サッポロクラシック…という樽生の北海道限定ビール、サッポロ黒ラベルの樽生、エビスの樽生、エビスプレミアムブラックの樽生、そしてハーフ&ハーフ…が飲み放題。

 

あとは、日本酒やウイスキー、ワイン、サワー、ハイボール、ソフトドリンクや、ノンアルコール等、色々飲めるので結構オトクだと思う。

 

 

 

お腹いっぱい食べて幸せでした^^

予定合わせてくれたパパさんはもちろん、旅先で嫁の父とごはん…というイベントにも快く対応してくれたゆーさんにも感謝です。

 

 

それにしてもオシャレな店内だった^^

 

 

 

 

 

 

いつかは開拓使館も…!!

ど平日でこれだったので・・・

こちらは、予約早めに取る方が良いと思います。

 

 

 

 

車の前で記念撮影^^

 

 

 

一度ぜひ*

 

 

 

お店情報ブルー音符
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

むらさき音符店名
サッポロビール園 ジンギスカンホール

むらさき音符電話番号
0120-150-550

むらさき音符所在地
北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

むらさき音符営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:00 (料理L.O. 20:40 ドリンクL.O. 20:40)

むらさき音符営業時間
12/31のみ
 
※来店した日程の情報となる為、実際の営業日・時間、メニュー等は季節や時期によって異なる場合があるので、来店前にHPや情報サイトの確認または、店舗へ問い合わせをおすすめいたしますm(_ _)m

 

 

\ボーダーコリースタンプ作りました!/