今年上半期はきっと色んなたい焼きを食べそうなチサです。

 

 

昨年中頃位からゆーさんがテレビでたい焼き特集見てからたい焼きブームなので、ちょっとどっか行った時とかにたい焼きを買って食べる率が多くなりました。

 

 

SAとか屋台が多いけれど、どこも案外味が違うんだねー。

 

 

 

 

和歌山編が続いています(・∀・)

そしてこれは、たい焼きならぬまぐろ焼き。

 

 

 

黒潮市場の入口前にある屋台で、まぐろの型のたい焼きが売っていたので購入。

クロワッサン生地なんだけれど、これが想像以上に美味しかった^^

 

 

ただ、ぱっと見まぐろには見えない。

 

 

 

 

うまくまぐろの解体ショーに間に合う感じだったので見てみることに。

 

 

 

 

 

若いお兄さんが説明をしながら捌いていくんだけれど、めちゃ早い。

 

 

 

 

 

そして大きい…!!

 

 

 

 

 

この解体ショーで解体されたまぐろは、このあと短冊切りにして販売されるんだけれど、これが中々の値段で気軽には買えないなぁ…と思っていたんだけれど、帰る頃には普通に売り切れていたので、景気いいなー^o^だなんてやらしいことを考えてたりしました(笑)

 

 

 

ただ、それでも、スーパーとかで買う物とは品質も価格も全然違うのだろうし、お得なんだろうし、何より新年からおせちとかもそうだろうけれど、良い物を買って食べる…ってなんか験担ぎとか、演技良さそうだよね。

 

 

 

 

物凄く綺麗でお兄さん曰く良いまぐろだそうです。

こういうまぐろは良い…とか色々説明してくれていたけれど、綺麗に忘れてしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

で、まぐろちゃうんかい!!という突っ込みきそうですが(笑)

まぐろも買ってます(笑)

 

まず最初に撮ったのがサーモンなのでサーモンから。

 

 

海側死ぬほど寒かったけれど、海と寿司…良いですね->w<

 

 

 

 

まぐろは中トロにしました。

 

 

 

そしてバラエティ寿司も。

 

 

 

 

 

どれもネタが分厚い&大きくて美味しかったー(*´ω`*)

 

 

 


こちらはホタテクリームコロッケです。

これも美味しかった^^

 

 

 

 

 

和歌山といえばみかんです!

ということで、みかんジュースも飲んだけれど、めちゃくちゃ甘い!!**

 

 

 

 

 

 

黒潮市場の前にあるフルーツ売ってる所で、黒沢牧場のソフトクリームも食べました。

 

 

 

黒沢牧場一回行ってみたいんだけれど、この日はお休みだったので残念。

 

 

 

 

 

その後、お留守番してくれていたお犬の元へ戻り、車を走らせとあるドッグランへ。

 

 

 

 

紀の川第一緑地という所に無料のドッグランがあるので行ってみたんですが、結構広くてわんこも多く、何より海も見えるので良い感じでした(*>`ω´<*)

 

 

 

 

 

走るレディたん、トビ君も嬉しそうです^^

 

 

 

 

 

同じボーダーコリーもいました*

 

 

 

 

 

早速お友達を見つけて遊んでいましたよ^^

 

 

 

 

色んな種類のわんこがいました*

 

 

 

 

ぺろりんレディたん♡

 

 

 

 

 

すごくいい場所だったなー。

ただ海沿いはやっぱり寒いので、もう少し暖かくなったらまた来たいなぁと思いました^^

 

 

 

 

その後、再びマリーナシティに戻りお風呂やさんへ行くことに。

 

 

そこでもオレンジジュースを飲んだんだけれど、これまた物凄く甘くてびっくり。

 

 

 

 

そんな和歌山旅でした。

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;

 

---ランキング参加中---

  
よければポチっとしてやってください^^

よければ見てやってください*