現在、落ち込みモードなチサです。

 

 

日曜日にポルノのライブがあったんですが、大雨で避難指示が出たため、中止に…(つд⊂)

天災は仕方ないけれど、これを楽しみに生きてたので悲しい…orz

(ポルノのふたりが直接、会場の人へメッセージと謝罪を伝えてくれたけれど…ポルノは悪くないから謝らないでー><)

 

 

振替ライブを祈りつつ、今日も元気にブログを更新します(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

5日目の夜。

ボラボラ島、最後の夕飯です。

 

 

 

 

 

 

前菜は美味しかったエビのスープを…と思ったけれど、

やっぱり別のものも食べておきたい…と思い、

 

 

 

ビーフカルパッチョに。

 

 

ただ、これは大失敗だった…(´Д`;)

やっぱり生っぽいものは海外じゃなく日本で頼むべしだ(^_^;)

 

 

 

 

 

ゆーさんは前回チサが食べたトリュフのリゾットをお気に召したようで、また食べてた。

 

 

 

 

 

ドリンク^^

 

 

 

 

 

メインは、絶対美味しいであろう…と、マヒマヒ、トリュフオイルのマッシュポテト ホワイトバターソースを。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

シュワっとしたムースのようなソースがかかってます。

見た目そんなに良くないけれど^^;

美味しかった。

 

 

 

 

 

ゆーさんは1日目に食べてた、牛のフォアグラのやつ食べてた。

うん、確かにこれは何度食べても美味しかった。

 

 

 

 

 

 

いつもお腹いっぱいになるから、デザートはアイス頼む事が多かったけれど、、

最終日だし、気になるの頼もうよとのことで、アイス以外のスイーツを頼むことに。

 

 

 

 

 

エクレア。

 

 

 

 

 

チョコと、生クリームと…手前のはなんだっけな?それぞれソースがトッピングされておりました^^

 

 

 

 

 

 

こちらは名前だけではどんなものかわからず、一番謎だった、

ポリネシアンバニラで香り付けされたババ オ ロムというもの。

 

 

 

 

 

 

 

未だにババロオムがよくわからないけれど、真ん中はスポンジ系のお菓子で、甘いシロップみたいなのに漬けた?ような感じで、かなり柔らかくて、甘ったるい感じです。

 

 

好みはかなり分かれるかもしれないけれど、甘いの大好きな人だったら、好きだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

この日も沢山集まってた。

 

 





 

 

「こんな贅沢なコースディナー食べれるのも最後なんだね…」…とか話しながら、翌日もまた最後の朝ごはんです。

 

 

 

 

 

ボラボラ島に来て、一番良い感じで写真撮れた気がする。

 

 

 

 

 

エッグベネディクト的なやつ。

美味しかった。

 

 

 

 

 

海を見ながらのモーニング…贅沢だったなぁ。

 

 

 

 

 

 

南国のフルーツ、パッションフルーツとパンの食べ納め。

 

 

 

 

 

 

どのパンも美味しかったけれど、この黒いやつだけ口似合わなかった^^;

 

 

 

 

 

 

お味噌+ごはん…というねこまんま的なのでお行儀悪いですが^^;

 

 

 

 

 

朝の魚の方が色んなのいて好きだなぁ。

 

 

 

 

このタヒチ旅行でニコイチでのムービー撮影にハマったので、up。

 

 

 

 

…という感じで、なんていうか全日、綺麗じゃない写真ばかりでしたが…

メリディアンボラボラのモーニング&ディナーです^^

 

 

 

ランチも一度食べて見たかったなぁと思うけれど、結局ツアーでついてたり、持ってきたカップ麺食べたり…でしたので、またいつか機会がもしあれば、食べてみよう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

そういえば、ハネムーン特典でワインボトルがついてました^^

 

結構大人な濃い味の赤ワインだった気がするのと、帰国して翌日出かけたランチのお店でこのワインあったから、日本でも海外でも人気あるワインなんだなぁと思った。

 

 

 

 

 

あと写真何度チャレンジしてもダメだったけれど、ボラボラ島は本当に夜空が綺麗だった。

 

 

どちらもボラボラ島 夜空で検索して出てきてお借りした写真となるので、

チサ撮影ではないですが・・

 

 

 

本当に↑みたいな感じの空でチサは生まれて初めてこんなに沢山星が見える綺麗な空を見て感動した。

 

 

 

写真、撮りたかったなぁ。。

レンズほしいなぁ。。

 

 

ボラボラ島は南半球なので、日本とは違う空が見れるのですが、北半球でもこんな綺麗な空まだ見た事ないよー。

 

 

 

夜、外歩く度に空を見上げてましたが、、ボラボラ島に行った際は是非、この空一面の星空をじっくり眺めてほしいです^^

 

 

 

それではまた明日ー。

 

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 

よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*