今日は早く終われー!!ときっと念じながら生きてるチサです。

 

 

今日終わって、明日の休み終わったら、、ゆーさんに会えるーヾ(*´∀`*)ノ♡♡♡♡♡

先週会えなかったからな…長かった…。(5年経っても一日一日が待ち遠しいです(`・ω・´)←)

 

 

 

美ら海水族館へやってきました。

水族館大好きなろんちゃんの、今回の旅の一大イベントです。

(ちなみにチサは午前中のシュノーケリングでした^^)

 

 

 

 

 

 

まさか水族館からもこんなに綺麗な海が見れるなんて…。

 

 

 

 

ということで、今回は水族館でのお写真を大量にアップします(`・ω・´)

 

 

 

 

 

すごくサービス精神ありまくりなお魚さん。

 

 

 

 

 

 

ウミガメ。

 

 

 

 

 

 

光が差し込んですごく神秘的だった。

 

 

 

 

 

 

珊瑚。

美ら海水族館では、世界初の珊瑚の飼育を成功させたのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラゲ。

とーさんがクラゲ好きなので見せてあげよう!と思って撮影したんだけれど、見せたら「これはちょっと怖い」と言われてしまった…(´Д`;)

 

 

 

 

 

にょろにょろ。

 

 

 

 

 

美ら海水族館のメインといえば、

 

 

こちらの大きな水槽。

 

 

 

 

 

世界一を誇るこの巨大な水槽にはジンベイザメをはじめ、たくさんのお魚が泳いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

ジンベイザメが2匹いますが、複数飼育は世界で初なのだとか。

 

 

 

 

 

午前中は、海の中で見てたから、改めてすごいなぁ…と浸ってました。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ休憩してた。

 

 

 

 


 

マンタの飼育も世界初なんだって。

 

 

 

 

 

個人的にすごくいいなって思うのは、水槽が綺麗だから、海の中にいるような感覚で見れること。

 

 

掃除も大変なんだろうけれど、あまり綺麗なじゃない水槽も多いなか、これはすごいなーって思った。

 

 

 

 

 

マンタとジンベイザメの2ショット(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

深海魚コーナー。

めっちゃ目がでかい…ヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

 

展示コーナーでは見て、触れて学べる所があります。

 

 

 

 

 

 

なかでもびっくりしたのがこのメガマウス。

めっちゃ口大きいけれど…なんていうか顔も怖い…(つд⊂)

 

 

 

 

水族館の外に出ると、イルカ館、ウミガメ館、マナティ館などがあります。

 

 

 

 

癒される♡

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメたくさんいた…!!

 

 

 

 

 

めっちゃ両手挙げてた。

 

 

 

 

 

 

時間が押してきたので、イルカが見れなかったのが残念だけれど、、また来れる!!ということで、綺麗な海とも一旦お別れし、続いての目的地へ。

 

 

 

 

明日は古宇利島&万座毛編!!

 

 

 

 

InstagramInstagramツイッターフェイスブックLINE@

フォロー・申請お気軽に(・∀・)

※FBのみブログで何度か交流のある方限定とさせていただいております;


---ランキング参加中---

 

よければポチっとしてやってください^^


よければ見てやってください*