こんばんわカーズです。

世間はオリンピックで賑わっておりますがそんな中夏の甲子園も始まりましたね〜! 今年沖縄代表は興南高校、どこまで行きますか、楽しみですおねがい


んでZ1Rです。

パテ整形後、サフ入れです!



んで、バタバタしているうちに研ぎやらなんやら準備が出来まして〜、ベースカラー塗料!



ミントグリーンです! 蛍光色のような発色が欲しいとオーナー氏と一緒に現場で見ながら調合していきましたな〜おねがい

 白がけっこう入りましたが濁ることもなく良い感じです! ただ、スマホカメラでこの色合いですが現物はもっと淡いミドリ色ですね~。

ベースカラー乾燥後、ラインを引いてってますが



灼熱地獄が舞い戻ってきております



朝から換気扇をフル稼働ですがドンドン上がってゆきます(笑) この環境で、ジッと集中してテープを引いていく・・・

2日ほど掛かってマスキングが完成!





塗って乾かしてテープ入れて剥がして〜





をなんべんも繰り返していつの間にかいったんクリヤー



で〜、飛びますが、硬化後に中研ぎ〜セッティング後、ミスマスキングや気になる部分の手直し



クリヤー一発仕上げのときはクリヤー前に手直し入れますがそーではナイときは2回目のクリヤー前に手直し入れてます。 手直し失敗しても研いで消してやり直しが容易にできますのでリスク低減とストレス低減に一役買ってます(笑) 

なんだかんだでクリヤー2回目



普段はここで完了なのですが、クリヤー層を厚めに仕上げてほしいとのことなので、硬化後再びサンディング



研ぎ終わったらトップコートで塗りは完了ですな!


そういえば7月の第4日曜日はトライアル第7戦にエントリーしてきましたよ〜!





あいかわらずの熱中症警戒アラートが出てる中で死にそうになりながらなんとかこなすことが出来ました(笑)

5セクション2トライで減点11、クリーン3でどうにかノービスクラス表彰台の2番目をゲットできましたおねがい



今回は5点失格はなかったものの、ちょこちょこ足が出てしまいクリン数も少なめで目標の減点一桁台がなかなか出せないですねぇ~ 集中力が足りてません(笑)

優勝の上原クンが減点7クリン6でベストクリーン、3番目はチームメイトの宮城氏減点13クリン5。クリンはワタクシより多いナイスライディングでした!

次回もがんばりましょ〜おねがい


ではでは音譜