こんばんわカーズです。

さてさて、月日が立つのは早いもので気が付けば3月も半ばになろうとしとりすな〜!

3月と言えば所得税の確定申告の月でもありますのでソッチ方面でもちょっとバタバタしますよね〜(笑)

本来はそんなバタバタしないハズですがやっぱりメンドクサイのでついつい先延ばしにしまって慌ててしまうとゆう寸法が毎年起こります(笑) 

もう終わりましたが1つのイベント事?が終わってホッとしてますおねがい

それと3月は、トライアル会場のコース整備と練習、カブトライアル大会、トライアル第3戦とコチラのほうもバタバタですが今回はトライアルバイクのほうはお休みしようかな!? ちょっと疲れてますわ(笑)


んでZ1Rは完成です!









黒〜シルバーメタリックのシンプル仕上げでございます! シンプルの中にもエンブレムにひと手間を加えて差別化をはかってみました!


陰影を付けて立体感を出し、中の色は見る角度で変化が出るようにしてみました〜! 
Z1Rの難所、ラインが重なり尖る部分もバッチリです(笑)



外側のラインの先端を丸めるのがチト難しい? 難しいからといってやらないといつまでたっても出来るワケがねぇので修行あるのみですよぉ~(笑)
ありがとうございました〜!

んでんで、作業が飛んでますがMk2です。


サフェーサーを足付けした状態です。 コッチも、もともとワタクシが過去に塗ったヤツでキャンデーレッドでしたが、いつ、誰の為に塗ったヤツか全然思い出せないのですが間違いなくワタクシが塗ってます(笑)
上塗りを剥ぎ落として下地の状態にし、研磨しなおして調整後、再度サフ入れして研磨して塗装直前の状態です!
オーナーさんが変わって仕様変更です。

足付け後クリーニングを行ない、塗装開始

いったん黒を塗って〜シルバーメタリックでグラデーションを作り〜、逆から黒を塗り戻して調整


キャンデーオーガニックグリーン、キャンデーライムグリーン〜いったんクリヤー


硬化後サンディング前です。危うく撮り忘れるところでした(笑)
サンディングしてますの様子


ヒジと手首が痛くて、長らくできないおねだり 職業病のナンチャラになってるぽいなぁ〜  サポーターとかで何か変わったりするのかねぇ? まぁまぁ深刻でございますです(笑) どうにかならんかね?

で〜、準備完了で、ライン引きスタート


Mk2の純正ラインを引いてゆきますが、純正ラインを意識しつつアドリブで引いてってます!
完全な純正の復元でナイ限りはこのようにしてますな。 ちなみにですが純正ラインをその通りにやってくれの場合は見本が必要になるのでね〜、ソレの用意も必要になってくるかと・・・

ではでは音譜