久しぶりに心が救われた気がした。ずっと、一人で考え、抱え、自問自答してきた日々。
彼の事を考えないように忘れようとしていたが、この日は、素直に涙が流れた。
彼を想って泣いたのは、いつぶりかな?
法要で彼の名前が呼ばれた時、胸が苦しくて涙が止まらなかった

焼香の時、彼にありがとうと伝えた。
分かち合いも参加するが迷ったが、参加して良かった。
自分の話したい事も話せた。溜まっていた気持ちやモヤモヤしていた事も話せて、スッキリした。
いい出会いがあり、タメになるお言葉も頂いた
本当にありがたかったし、嬉しかった
最近は、分かち合いは、苦手意識があったけど、良い出会いもあるんだなと思った。
頑張るは、頑を張ると書く。頑を張るほど、がんばらなくてもいい。時の流れに身を任せて過ごしていけばいい。
辛い事があれば、楽しい事もある。
涙を流す事は悪い事ではない。泣いた数だけ、涙を流した数だけ、涙一粒一粒が、亡くなった人の供養になる。
この言葉に救われたというか、肩の荷がおりたというか、安心したというか。
追悼法要に参加して、心から良かったと思った

法要前に、本堂で少し、休憩していた。私は、築地本願寺の本堂で、心を落ち着かせる、無にするのが好き。
彼を亡くして、初めて築地本願寺に行った。救われた場所です。
お昼は、彼とよく行ったスープストックで一人ランチ
美味しかった
帰り道は、心が楽になった。彼の事を無理して忘れようとするのは、やめようと思ったし、周りに流されず、周りを妬んだり羨んだりするのはやめようと思った。私は私なりに生きて行けばいいんだ。
帰りに彼の好きだったアンデルセンでパンも買った
彼とよく行った表参道店も行きたいなぁ。充実した一日を過ごせました。
この日、出逢えた人に、縁に、導きに、感謝

Android携帯からの投稿

