二度目 | 魑魅魍魎たちの話題を観察中

魑魅魍魎たちの話題を観察中

「事実」と「真実」は違う。

緊急事態宣言一都三県に発令。

 

医師会さん、医療崩壊の状態にある。

 

感染者数過去最多。

 

TVのニュースや、その類の番組に出てる「コメンテーター」

たられば論のオンパレード。

 

コメンテーターのキャスティング。制作サイドの思惑やスケジューリング・ギャラなどなど

諸事情はあるんでしょうよ。

 

でも、TVってさ「公共の電波」使ってる訳でしょ。

 

否定、非難は誰だってできるんだよ。無駄に悪者探しして、騒ぎ起こしてミスリードするのは

いかがなものかと。

 

ここ数日言ってる内容を半年前、嫌われても炎上してでも「言い切れた人」いないだろう。

まったくもって見苦しい。今の政治家に期待できないことくらいいくら無関心の国民でも肌で感じてるよ。

 

緊急事態宣言?必要か?

 

ごめんなさい、不要でしょう。

 

店開けようが、閉めようが時短しようが通常営業しようが・・・

 

「危機管理できる人」はこんな状況で出向かないよ。

 

補助だか、給付だか名目なんでもいいけど、税金ばらまいても焼け石に水。

 

感染者数減らすのなんて簡単だよ。

 

危ないなとされてる(あえて表現は避けます)サービス業を利用し感染した方、感染ルート不明の方は

 

「医療費全額自己負担とします。」

 

これでいいんじゃないかな?

 

好き勝手する人は世の中居る訳ですよ・・・医療機関の負担増に影響する行為を危機感を持たず行った結果には

自己責任で対処させればいい。

 

病床増やせば一床、X千万円?

 

現場に回るのか?その費用。
 

世の中飲食業など今フォーカスされてる業種だけで構成されてないので・・・

 

適切な配分・給付方法ではないよ。

 

と、書きながら「アメリカは最悪だな」と心の底から思った一日の終わりでした。