いつやるか すぐでしょ! | 埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】

埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】

埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】(戸田市役所、蕨警察署 ビバモール近く)それぞれのお子さまの年齢や個性に応じ、コミュニケーションを大切にしながら、ピアノ指導しております。毎回のレッスン日が楽しみになる教室です♪ (旧くの音楽教室)

埼玉県戸田市こどもピアノ教室【くの音楽教室】の久野ですニコニコ


いつやるか すぐでしょ!
これは、練習の話です。
ある生徒さんのエピソードですが…

小学校低学年くらいとき、思うように上達せず、悩んでおられて、練習の仕方のご相談を受けたことがありました。

私からは、できればレッスンから帰ったらその日のうちに、少しの時間でも良いので、習ったところを弾いてみてね、と。

その生徒さんは、この頃からそのようにして、習慣になっているようで、中学生となった今も、レッスンから帰ったらすぐに、復習練習しているようです(お母さん談)

進度はスローペースですが、次のレッスンでは前回の課題は必ず出来てきますウインク

なぜなら
すぐに復習しているから、定着しているということ。

次の練習までの日にちが空いても覚えているのです。

この生徒さん、中学校の成績もトップクラスとのことです。ピアノ練習の習慣が勉強の仕方にも役立っているのかな…と感じています。



昨年末くらいから、部屋の整理をしながら断捨離活動をしておりまして…。

少しずつ処分やら、リサイクルへと。


近所のリサイクルショップに持ち込んだものの売上金で、久しぶりにケーキを買ってみました。


ケーキ代は持ち出しアリ(赤字)笑い泣きですが、家がスッキリしたから良しとします。



新年度の生徒募集ですが、満席のため受け入れが難しい状況です。




戸田市上戸田こどもピアノ教室【くの音楽教室】

(戸田市役所 蕨警察署近く)

ホームページ


ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ