昨日は甥っ子の就職祝いをしてやりました。
早々に切り上げようと思ったのですが、ハシゴしようという彼に従って帰宅したのは3時半です。
何やってんだか。
大晦日の『笑ってはいけない』をやっと観終わりました。
これ自体はいつ観たっていいんですが、さすがにこのくらいの時期になってしまうとネットでも「誰が出演していた」とか目にしちゃうんですよね。
今回も斉藤工が出ていたっていうのを目にして、これはいかんと観始めた次第です。
3回に分けて今日観終わりました。
まあ可もなく不可もなくといったところでしょうか。
安定しているといっていいと思います。
やっぱり鉄板はジミーちゃんですね。
今回あれ?と思ったのは、自分が初見な元ネタが多かったということ。
斎藤工のサンシャイン池崎、浅野ゆう子のエグスプロージョン、原田龍二のアキラ100%、西岡徳馬のすっちー&吉田。
全部観たことありませんでした。
まあ普段お笑い番組というか、コンテスト的なもの観ませんからね。
でも、とは言ってもこれだけ知らないってのはマズいかな・・・。
そんな中においても。
元ネタがわからなくても原田龍二と西岡徳馬は面白かったですね。
特に徳馬さんの完コピぶりは圧巻でした。
まあ役者さんですからセリフを覚えるのは得意かもしれませんが、”間”も完璧だったと思います。
常連さんですから来年も楽しみですね。