クラウドファンディングが無事に終了しました。たくさんのご支援ありがとうございました!

詳細はこちらに書きました。

 

【クラファンのお礼】ありがとうございました!

 

ブログは移行したのに、なぜここに書き始めたかって…ちょっと自由にカジュアルに書きたかった。笑

noteはなんとなくちゃんとしようと思っているというかなんというか…

まぁたまに徒然を書くならここにしようかなーという感じです。

 

クラファンをやってみて、開始直後に無理矢理オープン日を決めて、エアコンもつかないのにオープンさせて…

正直死にそうです。

週3回市場に行って、店舗の営業の日は店舗にいて、営業のない日に打ち合わせをして…本当に休みがない。

まぁ前から見ている方はご存知の通り、たぶん働いていないと死んでしまう生き物なので、

ニートの時に比べたら元気だし、つまりむしろ死なないってことですが。笑

体力的には寝たいですね。とにかく寝たいです。昼まで寝たいです。(でももう昼まで寝る体力もない気もする。苦笑)

それでも追いついていなくて、毎日目の前のことだけで終わってしまって、もどかしい日々です。

いろいろなことがうまくいきだしたように見せていますが(見えてますよね?)

ほんっとに日々大変で、もう2月からのとてつもなく大変だった出来事は忘れかけています。

人間の脳ってすごいですね。

とはいえもちろん、なかったことにはできず。そのことがあったから、うまくいかないこともあります。

いろんな人が寄ってくるので、人間不信ですし、努力の方向性が間違っていたのではないかと、

今の自分は大丈夫なのかと、ひたすら不安になることもあります。

 

うまく行きだしたように見えるからか、妬み?ひがみ?なのか、

色々言われることもあります。笑(これはほんとに笑えます。)

 

でもそんなことの愚痴を書きたかったのではないのです。

それなのになんで突き進んでいけるのか。

すごいですねって言っていただくこともあるのですが、本当に自分の力だけではきっと何もできません。

今回クラファンをやっても、こんなにたくさんの方に支援していただいて、本当にたくさんの温かい応援とメッセージをいただいて、それがどれだけ心の支えになっているか。

本当に感謝しかないです。

なんか淡々と、ありがとうのメッセージを書いているだけでは足りなくて。

クラファンに限らず、いただくメッセージやお店でかけていただく言葉に、本当に力をいただいています。

 

いいことがあると、もっと悪いことが起きるのではないかと怖くもなりますが、

昨日はとても嬉しいことがありました。

まだお知らせできないのですが…きっと近々案内できるはず。

打ち合わせの場で、一緒にやっているスタッフに「色々あってから初めてこんな笑顔見ました」と言われるくらい。

(それは大袈裟で、そんなわけはないけどもw)

本当に嬉しかった。

早く言いたいw

お知らせできることになったらなったで、きっともっと忙しくなります。

でもそれでも嬉しいしワクワクするし、楽しみです。

あぁ、言いたい。。。

 

あと、こんなこと言うと何言ってるのだと思われるかもしれませんが、最近ちょっと花作るのがうまくなった気がします。

自画自賛。笑笑

前よりなんか可愛くできる。笑

ってほんとに思うんですよね。

やっぱり作らないと腕は鈍るってことですかね。

というわけでもっともっと作りたい。

ので、通常オーダーもお待ちしております!

Hanavieの公式インスタでは毎週インスタライブをやっていますが、ライブコマースもやりたい。

もっとオンラインストアも充実させたい。

あぁやりたいことがいっぱい。

 

というわけで(どういうわけで?笑)

結局楽しくてしょうがないし、おやすみなくて心配されたりもしますが、とても元気です。

一番の問題はあと1点で免停になること。

なので花の経験者もドライバーも絶賛大募集中です。

 

明日も可愛い子ちゃん達と店舗でお待ちしております!