社長が逮捕されてからというもの、まともに営業ができなくなり、それに対する説明もきちんとできず。。。

お客様に対して申し訳ないと思う日々でした。

というか、それだけでした。

私が残っていた理由なんて。

一旦花からは離れようと決意してもなお、ちゃんと説明もしないで、ほったらかすなんてできませんでした。

それだけしたかった。

説明したかった。

でも今なお公にはそれができていないまま。

心苦しいです。

 

そして、たくさんの励ましのメッセージをいただきました。

これは本当に不思議だったんですけど…みんさんどこかで打ち合わせか何かしてくださってるんですか??

って思うくらい、毎日毎日入れ替わりで誰かから連絡をいただいていたんです。

 

借金の督促されても暴言浴びせられても、意外とそういうのは平気だったけど、

お客様からの温かい励ましは、涙腺崩壊しまくりでした。

 

わざわざ様子を見にきてくださる方もいて、色々お話をしたら、色々考えてくださって、アドバイスやメッセージをいただいて…

それが本当に本当に、私の立場で考えて考えて想ってくださっているのがわかって、感動しました。

 

正直、この逮捕が1年前だったら、私は迷わず即辞めていたと思います。

それにきっとここまで応援してもらえることもなかったでしょう。

そしてもしもこんなことが起こらずにhananeを辞めていたら、このたくさんの愛に気付くこともなかったでしょう。

その意味では、仕事がなくなってしまっても、理不尽すぎることばかり起こっていても、今起きていることぜんぶ、ありがたいなと思えます。

 

で、結局のところ、花の仕事を続けるという選択をして、誘っていただいていた会社は断りました。

もう結構進めてもらっていたので、迷惑をかけてしまいましたが…ごめんなさい(絶対見てないと思いますが。。。)

 

本当はもっと早く再スタートを切りたかったけれど、未だに足止めをされていることもあり、忘れられてしまうのではないかと不安になったりもします。

でも、必ずちゃんと再スタートを切って、支えてくれたたくさんに方々にお返ししたいと思っています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

ということで、1ヶ月くらい悩みに悩んで、3月の半ばに決断しました。

だってやっぱりこの仕事が好き。

が、ここからがながーい!

というわけで続きます。。。