話が飛び飛びでわからなくなると思いますが…

社長は2月13日に逮捕されて、接見禁止に。

で、接見禁止というのは起訴されると解除されるらしいんですね。

 

ちょっと話それるんですけど、ある日警察から電話が。

社長が契約していたマンションの電気の解約をしてほしいと管理会社から連絡があり、刑事弁護人の先生に連絡したんですが、松野さんに連絡するようにと番号聞きまして…と言われました。

 

はぁぁぁぁ????

 

まだ接見禁止で国選弁護人しかやりとりができない時、どうしても連絡をしないといけないことがあるから弁護人の連絡先を教えてくださいと警察に電話したんですよね。

その時「個人情報だから開示できません」って言われたんですよ。

そんな守られ方してるくせに、私の携帯番号警察に売ってんじゃねーーーーと怒り、

(言葉悪くてすみません、取り乱してました。笑)

「そんなの私に言われても、どこと契約したかは本人しかわからないので、対応できるのは先生だけです。」と言ったら

警察)あ、今日接見禁止が解除されたので、それで確認できると思うのでしてください、ってことなんですよ。

と言われました。

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

それならそれでさ、それ連絡とかもらえないわけ?!と本当に驚きました。

何回も何回も何回も、困っていることがあって、色々お願いをしていたのに。

教えてくれても良くない!?

 

わかっています。わかっているんです。彼は国選弁護人。

最低限のことしかやりません。

私たちが困っていることは刑事事件とは関係ない民事のことなので、彼の仕事ではありません。

でもさ…本当に本当に本当に困っていたのに。

もう怒りをとうに超えて、悲しみでした。

ん?これも気を付けて書かないと名誉毀損?相手弁護士ですしね。

もし詳しい人が見て危ないと思ったら教えてください。苦笑

 

まぁでもそんなこと言っても仕方がないので、警察との電話を切った直後に、

ダッシュで警察署に行きました。

後から知りましたが、面会の時間は決まっていて、終了間際に滑り込み。

初めて接見しました。

 

アクリル板越し。丸く穴が空いていて、テレビで見たことあるやーつ!

でした。

中に入っていると外の状況はわからないので、まずは状況を説明。

そしたら会社はこうしたらいいんじゃないかみたいなことを言ってきたので、

いやいやいやいや、じゃあなんでKさん(株主さん)を私に引き合わせたんですか?と聞いたら、

どこの誰の話でそうなったのかは謎ですが、もうKさんには見捨てられたと思っていたから…と。

じゃあ事業はKさんと一緒に私がやるということでいいですか?と聞いたら、いいと言っていたんです。この時は。よく聞いて。この時は間違いなくそう言ったんですよ!!

 

あとは、お客様や債権者に対する対応をどうするか、コメントが欲しいといったのですが、連絡がつかないからどうしようもないと言ってくれ、と。

今責められても何もできないし。と。

 

お気づきの方もいると思いますが…

責められているのは私

塀の中の人はそりゃ実感もないですよね。

 

私選の弁護人をつけたいから、会社にお金が入ってきたら、私選弁護人の着手金をはらってほしいとも言われました。

もちろん、お断りしました。

だって従業員の給与も払ってないのに??請求されているお金も払えてないのに??

税金も滞納しているのに???

おかしいでしょう。

100歩譲って、会社の債務整理をするための弁護士さんを依頼するのでしたら、それは探しますとお伝えして、制限時間がきました。

最後はもう喧嘩。

でもなぜか後ろで聞いてた警察官は笑っていましたが。苦笑

 

そして帰ってきてから、Kさんたちに報告しました。事業は譲渡すると言っていた、と。

でも…私を信じないわけじゃないけど、直接聞きたいと言っていて…

やっぱりあとから言った言わないになるのも困るし、と言っていました。

なので、すぐに接見に行くつもりだったのですが…

 

残念ながらすぐに再逮捕。再び接見禁止に。

そして届いたお手紙には、やっぱり今チャンスフラワーを渡すのは後々よくないんじゃないか、と書いてありました。

チーン。

なんかもう本当に、ただでさへ人間不信だったのですが、何を信じたらいいのかわからなくなりました。

 

頑張ってかいつまんで書いてるつもりですが、長くなってしまってすみません。

続きます!