逮捕されてすぐに駆けつけてくれた株主の社長さん。

捕まったのは勤めていた会社の社長なので、社長だけだとややこしいので、Kさんとでもしましょう。(ちなみに1文字もKつかないけど。笑。)

最初から色々と相談に乗ってくださり、力になってもらっていたので、私は「もうこの人しか頼る人はいない!」みたいになっていました。

 

そんな頃、私を捕まった社長に紹介してくれた人が心配してきてくれました。

その方もお店をやっていて、相談しているコンサルの方と一緒に来てくださり、決算書から今来ている請求書からなにから全部見てくれて、アドバイスを頂きました。

もう倒産するしか道がないという人がほとんどの中、唯一ポジティブなアドバイスをしてくださり、アイディアはとても面白かったです。

それこそ電車がなくなる深夜までかなり長時間お話をして、ほんっとにいろいろ勉強になりました。

この先どうするか、その時は正直迷っていたんです。

そんな私に「松野さんが一番やりたいことはなんですか?」と。

誰かに何かをしてもらったからとか、恩があるからとかじゃなくて、今は自分が一番やりたいことが何なのかが大事。

それさへ決めて腹をくくってしまえば、何でもできる。と言われました。

お金を出した人たちはすごく怒ってくるか、すごく優しく近づいてきて騙すかのどちらかのことが多い。

今は詐欺にあったような状態で、そういう時は優しくされるとまた騙されてしまう詐欺ループに陥りやすい。

Kさんには会ったこともないし、本当にいい人なのかもしれないけど、どんな人に対しても依存しすぎると正しい判断ができなくなるから

一度冷静になったほうがいい。と言ってもらって。。。

 

ちょっと目が覚めました。

というか、逆にKさんが怪しんじゃないかというフィルターがかかってしまって…

怪しいと思うと怪しく見えてしまう。(ごめんなさい)

その頃、色々な人が寄ってきて、それこそ怪しい話もたくさんあったので、人間不信に陥っていました。

 

ダメだ!もう誰も信じられない!一旦やめよう!!

と決めました。

(この時は、です。あとで変わります。って先に言っちゃうw)

この頃、新卒から8年勤めていた会社から、戻ってこないかという誘いを受けていて、

そこに戻れば生活は安定するし、大手だから老後も安心。

もう戻ろう。花は趣味でいい。

と決めました。

(しつこいけど、後で変わるんだけどもw)

 

その時に、Kさんが、ちょっと1回話したいと時間を作ってきてくださり…

社長さんってやっぱり嗅覚がいいというかなんというか…

そのタイミングでお話をさせていただかなかったら、やめていたと思います。

もちろん、続けたいと決めたのは、他にもたくさん、応援してくださる方に背中おされたのがあるのですが、

でもその時は本当に辞めようと思っていたので、正直のその気持ちも、誘われている会社があることもお話ししました。

それでももう一回考えてみてと言ってくださって、それから迷う日々が続きます。

 

もちろん、チャンスフラワーの事業がこれで終わってしまうのは嫌でしたが、

別に私しかできないことではないですし、他のスタッフでやりたい人がいたら、やって欲しいと思っていたので、その時の可能性や選択肢はみんなに共有して、誰がどうするかではなくて、本当に自分が一番したいことはなんなのか、みんながそれぞれ考えようと話をしていました。

だから…私は辞めます宣言もしたんですよ。苦笑

 

何度もしつこいけど、本当に本当に迷いました。

1ヶ月くらい迷っていたと思います。

 

一番したいことはなんなのか。

この動画を何百回みたかわかりませんでした。

https://vt.tiktok.com/ZSd98dRpF/?k=1