クイーンズスクエア横浜に飾られるクリスマスツリーにチャンスフラワーで装飾をこないました!
画像はツリーのイメージ写真なのですが、土台の部分がドライになったチャンフラワーです。

 

装飾を行うことになった背景などはぜひこちらをごご覧ください!

 

私はせっかくなので作業風景を。

 

 
実はこの装飾が決まったのはかなり直前でして…
しかももともと決まっていたイベントとスケジュールがまるかぶり。
いやいやいやいや、そんなのどうやってやるんですか?!というレベルでした。
 
ドライにするのもギリギリ。なんなら飾られてからドライになってね状態の子もいたかもしれません。苦笑

 

 
このままでは間に合わない!となってから、虎ノ門は2日間も臨時閉店して、全員で作業をしました。
市場の一部に場所を借りて、1枚1枚、ドライを貼っていきます。

 

永遠におわらないかと思いました。笑

ひたすらUピンを挿す。ひたすら。

 

みんな親指と人差し指に穴が開いたんじゃないかと思うほど、指を痛めながらがんばりました!

 

そして設置。

設置は閉店後の深夜作業。

24時ごろから朝まで、3日間かけて行われました。

私が参加したのは1日だけですが…作業中にトイレで寝落ちしましたよ。笑

 

そして無事に完成!

今日が点灯式です。

点灯式はYouTubeでオンライン配信もあるそうですので、ぜひご覧ください!

 

◆点灯式概要

・開催場所:クイーンズスクエア横浜クイーンモール2階(パシフィコ横浜側)

・開催日時:2021年11月4日(木)17:50~18:35

YouTubeでもオンライン配信

https://m.youtube.com/watch?v=-uMV5VEGucM&feature=youtu.be

 

◆クイーンズスクエア横浜2021 クリスマスツリー装飾会場

・設置場所:クイーンズスクエア横浜クイーンモール2階(パシフィコ横浜側) 

・点灯期間:2021年11月4日(木)~2021年12月25日(土)

・点灯時間:11:00~23:00 ※11月4日(木)は点灯式後から点灯

・ショータイム:1日6回約7分半(16:00/17:00/18:00/19:00/20:00/21:00)

・ツリーの規模:高さ全長約12m電球数約2万6千球(フルカラーライトを含むLED)