出産レポ♡ | tomoの気ままにぶろぐ

tomoの気ままにぶろぐ

毎日のコーディネートを記録中♪♪

何気ない発見や、美味しい食べ物、おしゃれなお洋服・小物、等・・・

気ままに書いていこうと思います♪

恋ネタも・・・☆

先日の出産の記事に、たくさんのいいね!や、コメント頂いて、本当にありがとうございます!!!

心温まるメッセージばかりで、
たくさんの方に応援されて、見守られていたんだなって改めて感じて、感動してます(>_<)
落ち着いたら、返信したいと思ってます!!!

そして、忘れないうちに、出産レポ。



~前日~
17:30頃 子宮の入口を広げるために風船を入れる

これで前処置完了!
入れる時が痛かったけど、
そのあとは少し慣れて、違和感はあるけど、生理痛がずーーーんときてる感じでした。

んで、この日はゆっくり休んでくださいで終了。

でも、あんまり寝られず。
お腹が張ったり、腰が痛かったりで(>_<)


~当日~
6:00 NST付ける 何回か張ってるけど、まだ風船は抜けない

7:40 内診 この時風船が抜ける
誘発剤を入れることに!

8:30 誘発剤の点滴開始!少量からスタート!
注射がキライ過ぎて、点滴の注射にビビりまくり。。看護師さん苦笑い[みんな:01]

9:10 朝ごはん
なんとか7割くらいは食べた

10:30 まだウトウト出来る

11:00 少し腰が痛くなってきた…?

11:30 数分起きに張るようになる。
キューッと痛いけど、まだ全然我慢できる。旦那さんに腰をさすってもらうとすごくラクに。

12:20 トイレに行くと、出血が。おしるしがきた!!

12:30 ついに点滴量がMAXに。
この頃からいきなり痛みが変わってきて、より痛くなる。陣痛きた!!

12:45 お昼ご飯。座るのもツラくて、ほとんど食べられず。

14:30 内診 子宮口5~6cm
もう歩けず、内診の場所までは車椅子で。これも痛みと痛みの間で、なんとか座れる状態。なんとか深呼吸出来るくらい。

15:00 イキみたくなる。
でも、まだイキんじゃダメ!!深呼吸して!って言われて、無理ーーーってなってる。そして、破水!
その場で内診すると子宮口は8cmに!すぐに分娩室へ。もう車椅子にも乗れず、そのままベッドで分娩台に運ばれる。
この頃は、もう言われたことが何も出来ないくらい痛みの波が押し寄せてる状態。

15:30 分娩台に移動した時には、子宮口最大!
もうイキんでいいよ!と言われる。髪の毛出てきてるよー!とか、今頭が挟まってるよ!とか言ってくれて、頑張らなきゃって思う。
ついに頭が全部出て、あと一回イキんだら、ついに誕生[みんな:02]

16:14 元気に産声をあげてくれました!

すっごく痛かったはずだけど、
産まれてきてくれて、産声を聞いた瞬間、
ホント痛みを忘れました。。

忘れたって言ったら違うのかな…
でも、どんな痛みだったか説明出来ないくらい、分からなくなってた。

不思議ですね(>_<)

母親ってすごいなーーー。神秘的!!


赤ちゃんがNICUに運ばれたあと、分娩台でしばらく休んでから、いざ起き上がる時に、下半身の重さ?ダルさ?にビックリ!!!

陣痛の話は周りからよく聞いてたけど、
まさか出産後、あんなに下半身が動かないなんてΣ

それだけ、力を入れてたってホントすごいわ。
あんな力、出そうと思っても無理ですもんね。


そして[みんな:03]

お部屋に帰ってきて、晩ご飯って時に、
今日はお祝いだからなんか買ってきてもらったら?って看護師さんが言ってくれて、

じゃぁアイス!!!

って旦那さんに頼んだら、

photo:01


ハーゲンダッツのクリスピーサンド買ってきてくれた~[みんな:04]

しかも、気になってたショコラオランジュ!

最近、旦那さんが私の好みを完全に把握しててビビるww

んで、あとから知ったけど、このショコラオランジュって12/2発売だったらしく、まさかのなーちゃんと同じ誕生日!!

こんな奇跡的なことが起こるなんて[みんな:05]
と、こんなとこでも感動してました(>_<)


文章だらけのレポでしたが、
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!!

また、どなたかの参考になれば嬉しいです[みんな:06]





iPhoneからの投稿