チューリップオレンジランキングに参加していますチューリップオレンジ>> http://flower.blogmura.com/preservedflowerschool/
                               クリック応援よろしくお願いいたします



花あとりえシェリーの プリザ加工コース


バラやカーネーションだけでなくなどの お花だけではなく、 


カスミソウ、あじさい、ユーカリ、アイビーなどの 小花、葉ものも 加工できる技術が学べます




溶液会社の社長さんが 20年かけて開発した 自慢の プリザ液たち


何と言っても 安全! なのが 私が選んだ理由



*花あとりえシェリー*茨城県取手龍ヶ崎つくば守谷プリザーブドフラワー教室・販売


市販にも かんたんプリザ液が たくさん販売されていますが


少しであっても 危険物** に指定されたものを含んでいるものがほとんど。。。


それらは、下水に流すことは 禁じられています・・・・裏の説明にも ちっちゃ~い字が


なかなかここまで読みませんよね




危険物を含んだものを なぜ売るのか。。。


それは。。。 もちろん、そのほうが簡単に加工できるからあじさい


でも、それで良いのでしょうか?




花材メーカーは、大きな工場で 廃液の処理も完璧に 素敵なブーケ1を作ります


同じことを 一般の家庭でするのは 難しい・・・ だから


下水に流せる 安全な溶液を使いたいのです



そんなこんな説明をしながら 早10回


無事に修了となりました



シンビジウムも フロールエバーと見間違えちゃう出来映え合格 → 


柔らかい トルコキキョウや ガーベラだって おまかせください♪



これからは、お安く手に入る溶液を使って 


お庭のお花や 記念のお花 ブーケだって加工して お花ライフを 楽しんでくださいね ('-^*)/



       *花あとりえシェリー*茨城県取手龍ヶ崎つくば守谷プリザーブドフラワー教室・販売


私も、冬に備えて お庭の ラムズイヤーを 加工しておきましょう


華やかだったり かわいかったりの アレンジメント作りも大好きだけれど


季節に合わせた 加工も 自然と一緒の手仕事みたいで あったかくて大好きです 





がんばって!とワンクリック
いつも応援ありがとうございます(*v.v)



        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




 あじさいお花でいやされながら、楽しくレッスンいたしましょうあじさい 

***花あとりえ シェリーの生徒さんたちは 優しくて楽しいかたばかり***

          もちろん資格取得にがんばる方もラブラブレッスンしながら いつも元気をいただいています

     


今、花業界で話題の フラワーエデュケーション資格取得コース
11月または、来年3月試験を目指される方募集しています

販売コースも受講できます



ー 講師の入り口 ー
新プリザーブドフラワー検定始まりました!
水戸 プリザーブドフラワー&ブーケ 茨城県庁前 フラワーサロン花笑み

体験レッスンにお越しください♪お花にさわってみませんか♪

プレゼント p_f_cherie@yahoo.co.jp