雨と風が だんだん強くなってきましたね  

今日は、母の日の催事用の 花材の発注をしていましたが


あやしくなる雲行きに なんだか どきどき・・・      そして ど ぅ わ~んんあせる

何か 飛んだ~~~  飛ばされた~あせるあせるあせる


外にでてみると、去年彫り上げて 大事にしまっておいた クルクマの球根が~~~

ミニビニルハウスは 吹き飛んで 球根だか なんだかわからないものが あちこちに飛び散っていました

ちょっと 少なくなってしまったような。。。



お花は大好きでも はっと気が付くと 枯らしてしまうことが 多いわたし

でも、去年はクルクマを 加工したくて 大事に育てていたんです


クルクマは うこん の仲間で 蘭のように肉厚なかわいいお花ラブラブ

ちょっとあると お供えのアレンジに 凛とした存在感を見せてくれます


 和にも洋にもよく似合う クルクマ

台風(みたいな風)なんかに 負けないで 今年も きれいに咲いてね黄色い花

というわけで、大雨になる前に もう一度 さがしてきま~す






茨城県取手・龍ヶ崎・つくば・守谷・プリザーブドフラワー教室、販売 *花あとりえ シェリー*


                       だいぶボケボケ写真・・・去年のクルクマ




ランキングに参加しはじめました

がんばれ~と応援してくださる方は


ぽちっと クリックお願いします

        


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村