ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

たくさんの笑顔に会いたい♪
そんな私、ピアノ講師&絵本セラピストあやぺこの
ピアノレッスンと絵本セラピー®から、たくさんの気づきと、笑顔です!


テーマ:
4月26日(日)に、大人のための絵本セラピー「絵本と笑顔のkuukan♪」を開催しました。

今回は、7冊の絵本を読みました。





「春が来た」をうたいながら、ちょっと手遊び♪

「しあわせならてをたたこう」も、絵本と歌をたのしみながら、なごやかにはじまりました!

絵本を読み進めながら、自分を振り返り、ワークシートに綴ってもらい、それを、ミニブックに☆



ワークシートで、でてきた自分を、最後にカードにまとめていただきました。

ご参加いただいた皆様からの、ご感想です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

頭をからっぽにして感じるままにいられる、心地よい
時間を過ごせて、気持ちが落ち着きます。ゆっくりと、いろいろな方の話に耳を傾けながら、深く考えられてよかったです。

気になっていたことを、もう一度考えてみる機会になりました。

すごく、贅沢な時間でした。自分に思いを向けるのは、勇気も必要だったりしますが。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は、ゆっくりと、穏やかな時間とkuukan♪のように感じられました。

皆様との、素敵な時間を、ありがとうございました。

次回は、6月、初めての平日午前中の開催を予定しています。

詳細が決まり次第、こちらでお知らせしますので、ぜひ、ご参加お待ちしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノ講師という仕事。


音楽教室の個人レッスンなので、ある意味会社に属しているものの、一応個人事業主あせる


そのせいか、一人で頑張ろうとしてしまう。


そして、時には自爆していることもあるかなにひひ




人に頼ることも大切ラブラブ


人に頼り…頼られ…


時にはお願いしたり…お願いされたり…


どちらも、悪い気はしないように思うのは、私だけかしらはてなマーク




泣きついたり、泣きつかれたりすること…

もしかすると、あまりいい気はしないかもひらめき電球


きっと、いっぱいいっぱいだから




でもね、だからこそ、


泣きついたりできること


そして、手をさしのべることができること


必要なのかなクローバー



ふと考えながら、なるべく、泣きつくことなくいかれるように、心の余裕を持とうと思ったのでしたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日の絵本セラピーで使うワークシートメモ

こんな感じになっちゃいますひらめき電球



自分って、こんな人?

ふむふむ、納得。。。

意外!こんなところもあったんだひらめき電球

なんて、発見もあるかもしれませんよラブラブ

お楽しみに音譜

まだまだ、受付中ですニコニコ
http://s.ameblo.jp/pf-nlp-free/entry-12002390534.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。