先日、無事に
第3回子供のMusic Partyが
終了致しました
終わってから少しバタバタしていて
ブログの更新が遅くなりました

飲食を伴うために
コロナ禍で数年間開催できず、
子供の方はようやく3回目。
簡単に流れをご紹介させて頂きたいと
思います
今回も、当日のくじ引きで
演奏順を決めました
オープニング演奏は、
珍しくソプラノサックス
とても素敵な音色なのです♫
そして、皆さんの演奏スタート
演奏順はくじ引きですが、
一応前半と後半で、
小さい子と大きい子で
ある程度は分けています
幼児さんが中学生に挟まれたり
してしまったら
可哀想ですからね
笑
今回はいつもと流れを変えて、
途中10分休憩のみ挟んで
まずは全員演奏をして頂きました
ピアノソロ演奏
姉妹連弾
サックス演奏
今回も、
園(学校)名・名前・曲目・
意気込みなどを
自分で言って頂きました
そして全員の演奏が終わったら、
そのままエンディング演奏
お馴染みの、めぐり逢いです
皆様にめぐり逢えたことに
感謝をしながら演奏させて
頂きました
そして、集合写真
全てが終わった段階で、
ケーキとドリンクでご歓談
頂きました
その間は、
BGMの生演奏
スタッフとしてお手伝いに来て頂いた
高校生・大学生・専門学生の3名にも
BGM演奏を担当して頂きました
サックストリオ
ピアノ+サックスのトリオ
ピアノソロ
講師2人で
とても素敵な演奏でした♫
BGMなのに、しっかりと
聴き入ってくださった方も
多かったです
笑
BGMにしては
音量大きいですからね笑
その後、
キッズルームへ移動して
お楽しみコーナー![]()
保護者の方は、
一緒に移動された方もいらっしゃれば
そのままご歓談を続けられた方と、
様々でした![]()
今回は、
音楽に関する◯×クイズを
行いました♫
そしてお馴染みのジャンケン大会
勝ち抜いた1名に、
豪華プレゼントを差し上げました
めちゃくちゃ
盛り上がりました


そしてお帰りの際には、
お越しくださった全ての皆様に
プレゼントを差し上げました
このような形で、無事に会は終了
当教室は2018年に、
まずは大人からMusic Partyを
発足しました
初めは楽しく始めた楽器も、
辛い時期や大変な時期も
必ずあると思います。
Music Partyは、
音楽の楽しさ・素晴らしさを
思い出して欲しい
ただただ純粋に音楽を楽しんで
もらいたい
との想いで企画をしております
発表会とは違い自由参加で、
ジャンル問わず選曲自由!視奏可!
の何でもアリの
アットホームなパーティーです
素晴らしい音楽と沢山の笑顔に溢れ、
私も本当に楽しかったです
皆さんにも楽しんで頂けていたなら
幸いです
ご参加くださいました皆様、
スタッフとしてお手伝いしてくれた3名、
そしてお世話になりました
お店スタッフの皆様、
本当にありがとうございました
5月末の大人のMusic Partyも
楽しみです
最後までお読みくださり、
ありがとうございました























