今日は、簡単に自己紹介の記事を書いてみたいと思いますニコニコ

ブログをご覧頂ければ、大体の人となりは伝わるかなと思って、書いたことなかったのですがにっこり
産休中時間があるのでなんとなくニコニコ


最近は、教室選びに先生の人柄を最重視される方も多いですよね(^^)

演奏力や指導力も勿論大切ですが、やはり人と人との関わりなので、相性が何より大切ですキラキラ

生徒さんの中には、先生との相性が合わず、転室されてこられる方も意外と多くいらっしゃいます汗うさぎ



家に体験レッスンに来られる方は、大抵ブログをご覧くださったりしっかり調べてからお越しくださるので、私の性格的なことや年齢、レッスン方針など分かってらっしゃることが殆どですニコニコ


私と合う方に来て頂きたいので、まだ若い時は年齢も包み隠さず書いて、指導の経験値がそこまでないこともしっかり書いていました。

そうすれば、もっと経験値のあるベテランの先生の方が良い方は、初めから他教室をお選びになるので、お互いそっちの方が良いですよねニコニコ


なので、ピアノのご購入が難しいとかそういう理由以外は、体験レッスンにお越しくださった方95%以上はご入会頂いていると思いますにっこり

たま〜に変わった方もおみえになりますが(^^;;



ところで皆様、占いは信じますか??

私は結構信じてしまうタイプで、有名な占い師さんに見て頂きに、大阪まで足を運んだこともあります凝視


実は、実際に体験レッスンでお母様に私の生年月日をさりげなく探られたことがあり、年回りがどうとか仰っていた方なので、恐らく占い的観点からお子さんとの相性を見られていたんだなぁということもありました(^^;)

(結果、無事ご入会頂きましたよチョキ審査に合格したということでしょうか。。。笑)


なので、今回はあえてそちらからのアプローチからも、自己紹介したいと思います凝視



*​自己紹介*
むらさき音符名前
むらさき音符

鋤柄知里(スキガラチサト)


むらさき音符生年月日むらさき音符
1991年7月24日


むらさき音符動物占いむらさき音符

しっかり者のこじか


むらさき音符四柱推命むらさき音符

乙未
(木の女星、例えるなら草花です)


むらさき音符九星気学むらさき音符

九紫火星

むらさき音符血液型むらさき音符
A型

むらさき音符趣味むらさき音符
お菓子作り、パン作り
パイプオルガン

むらさき音符1番好きな作曲家むらさき音符
バッハ


そんな感じですニコニコ

しっかり者のこじかはおっとり温厚な平和主義者で、誰とでも合わせられると言われたことがあるので、そこまでクセのある人間ではないとは思います(^^;;


第一印象で怖いと言われたことは、今の所は一度もないですよ(^^)

むしろ、他教室の体験レッスンで大泣きしてきた子が、当教室では大丈夫だったりすることもありますニコニコ

繊細な子って、一目で先生の雰囲気を意外と敏感に感じとりますからね汗うさぎ

(↑私もそのタイプの子供だったので良くわかります汗うさぎ)


ただ、動物占い唯一の赤ちゃんキャラなので、繊細で臆病のため、競争事も苦手ですし、本番とかも本質は苦手ですあせる

自分が目立ったり、人の上に立つことは向いていませんが、裏ではテキパキ動くタイプなので、人を支えたり、育てたりする仕事が向いていると言われたことがありますにっこり


縁の下の力持ち、陰のリーダータイプだそうですニコニコ


なので、やはり私は人を育てるピアノの先生は天職だと思っています(^^)

そして、自分が目立つソロよりも、ソリストを支える伴奏の方が好きですニコニコ


人には皆、生まれ持った性質があり、得手不得手が必ずありますからね!

苦手な人が苦手なことをいくら頑張っても、得意な人以上には出来ないと聞いたことがありますキョロキョロ


なので、得意なことを伸ばした方が絶対良いですよねキラキラ

当教室も、表立っての仕切りはサックス講師の姉に丸投げで、プログラムやブルーレイ作成など緻密な作業、伴奏やら陰で動くのは私の仕事というように、それぞれの得意なことを生かして、自然とそういう役割分担に落ち着いていますニコニコ

性格真逆で助かりました笑



そしてブログを沢山読んでくださっている方はご存知の通り、嘘や隠し事も苦手なタイプなので、1から10まで説明したがる性質もあります凝視

(ブログ長くなりがち凝視笑)


そんな感じですかねニコニコ


でも占いって、案外侮れませんよ。。。

当たる占い師さんは本当に凄いと思います汗うさぎ

以前大阪に行った際、泣きそうになりましたあせる


私結構幼少期から苦労人だったので、案の定、ずっと運勢悪かったそうです泣くうさぎ

でも、占いに行った時は仕事も上手くいっていた時だったので、自分で運勢良いと思っていたんです。


そしたらその逆で、人生でどん底の時期でしたあせる


四柱推命の先生だったのですが、幼少期からこれまでの人生は、草花が刃物で切り刻まれる寸前でかろうじて生き延びていた感じだったけれど、これからは水を抜き取られていく運勢だと。。。汗うさぎ

草花は、水がないと生きられませんからねあせる


(因みに、私の中に水がなく枯れ枯れだから、結婚相手は水を多く持つ人が良いと言われていて、たまたまですが主人は水の男星、例えるなら川や海みたいな感じですニコニコ)



自分で今は運勢が良いと思っていた私は、「運勢悪い人って凄く頑張るから、ある程度成功はするの。でもあなた、今心に余裕ある?運勢が良いというのは、心に余裕があることよ。」と言われ、返す言葉がありませんでしたショボーン


これまでも悪かったけれど、25歳から35歳が人生で最も大変な時期みたいで、「あなたはもう十分頑張っているから、これ以上頑張らないで。この時期はいつ倒れてもおかしくないし、命の危険もあるかも知れない。」と言われ、実はその約半年後に入院事件を起こしました汗うさぎ汗うさぎ


お医者様に、あと一歩受診が遅ければ、倒れてICU行きだったとまで言われあせる


なので実はそれからは、そうなりやすいと分かった上で、オンオフの切り替えはしっかりして、無理なく行動するようになりましたにっこり

(以前はオフなんてものはなく、ずっとオンみたいな感じで汗うさぎ入院して強制的にオフにさせられた感じです汗うさぎ笑)


占いは絶対ではないですが、人生の指針にはなりますよねキラキラ


ただ、35歳を乗り切れば、ようやく運勢が上がって、あとは晩年にかけて良くなっていくそうですニコニコチョキ

今年32歳になるので、あともう少しキラキラ

しかしようやく運勢が良くなる!という運勢の切り替わりの時期に大事故や大病をしたりすることも多いみたいなので、その時期は特に慎重に過ごすと決めております汗うさぎ


今、心が苦しいなと感じている方は、信じる信じないは別として、遊び感覚で行かれてみるのも良いかなと思いますニコニコ

今後の指針にはなりますよキラキラ

(ただ、当たらない方もいるので、占い師さん選びにはご注意を凝視笑)



そんな感じで、またまた長くなりまりましたが笑

産休中時間があったので、この機会に一度自己紹介記事を書いてみましたニコニコ



今日は運動会の学校が多いみたいですね!


それでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラ






最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)





鋤柄音楽教室HP

ピアノ教室公式LINEを作りました!
お友達登録して頂くと、ピアノ講師と
1対1でトークができます♫

お問い合わせやご質問など
お気軽にメッセージを
お送りくださいねにっこり

友だち追加

レッスン枠空き状況は
随時更新していきますので、
こちらからご確認ください☆


サックス講師 鋤柄友里のブログ