豊橋市ピアノ教室/サックス教室【鋤柄音楽教室】ピアノ講師のブログ

ご覧頂き、ありがとうございます(^^)
豊橋の個人音楽教室ピアノ講師のブログです。
日々のレッスンの様子や演奏活動のことなどを綴っていきたいと思います♪


テーマ:
こんにちは!
愛知県豊橋市のサックス&ピアノ教室、
鋤柄音楽教室ピアノ講師の鋤柄知里です。


台風ですね
今日は1日暴風警報が出ているみたいなので、本日のレッスンは全て休講にさせて頂きましたm(._.)m
皆さん夏休み中なので今週昼間か、金曜日の夜にそれぞれご都合良い時に振り替えさせて頂きますm(._.)m
よろしくお願い致します。


さて、実は土曜日に、友人の結婚式で東京に行って来ました
私の友人はまだ1人も結婚してなくて、普段結婚式で演奏はさせて頂いてますが実は列席したのは初めてでした♪
初めて招待されたのに、なんと、東京ディズニーシーのホテルミラコスタ
ビックリ!!!笑

なかなかディズニー挙式なんて見られるものじゃないので、感激でした

{E952D3DD-D1BC-4555-AE50-45147B7FABFA}

お式の後はゴンドラパレードも♪

{6281BDD8-CDC4-4D44-8802-F39D43B0A054}

とても綺麗で、とても幸せそうでした
おめでとう!!!


結婚式以外は、ディズニーシーで遊んだのですが、ディズニーシーに来たのなんていつぶりでしょうか。
ダッフィーが出来てから来たことがないと思います(^^;
ということは、きっと行ったのは小学生の時?笑
私はディズニーのようなテーマパークより、のんびり温泉に走っちゃう人なので
9月に久しぶりに高校の友達と軽井沢に行く予定です(^^)

8月の第1土曜日なので、本当に人が凄くて、そして炎天下で、壮絶でした
楽しかったですけどね(^^)


そして実は偶然にも翌日にとても気になるバッハセミナーが東京であって、「これは行かなきゃ!」と思い、そのまま東京に1泊して行って来ました

こちらのセミナーです♪
{1421122D-3495-4EB0-8A72-D4CA49958E5A}

主催は、学生時代から憧れ、尊敬する香港在住ピアニストの荒井千裕先生です♪
そして講師は、同じく尊敬するベルギー在住チェンバリスト・ピアニストの末次克史先生です

末次先生の一時帰国中にセミナーを開いてくださったとのことです♪


いつもブログは拝読させて頂いていましたが、実際にお目にかかれるなんてとても感激でした
そして緊張でした


講座は、それぞれ実際に指遣いを考えて楽器に触ったりするワークショップ形式です♪

会場にはピアノとチェンバロの2台が置いてあり、人数も少人数で、それぞれ意見を言い合ったりなんかして、初めての感じのセミナーでした(^^)

{FA01F2B7-3E02-48FA-A1BD-DF6F02173AE8}
(写真は荒井千裕先生のブログから頂いてしまいました💦)

今まで、そこまで深く指遣いを考えたことがなく、ひたすら「へ〜!」ということの連続でした
奥が深すぎて、一層バッハの謎が深まりました。

本当に、バッハは人によって解釈がとても分かれますし、自分が演奏するのも生徒に指導するのもとても難しい作曲家だと思います。

3時間+1時間懇親会という流れでしたが、本当にあっという間のひと時でした
私はなかなかそういう場で意見を言えない方なのであまり発言できませんでしたが、終始質問・意見が飛び交い、参加者の皆さんの熱気も凄かったです
とても勉強になりました!


荒井千裕先生、末次克史先生、そして参加者の皆様、昨日はありがとうございました



最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)






ピアノコース、若干名募集中です!
レッスン枠空き状況はこちらからご確認ください☆

鋤柄音楽教室

サックス講師 鋤柄友里のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

豊橋市ピアノ教室/サックス教室【鋤柄音楽教室】ピアノ講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。