こんにちは!
愛知県豊橋市のピアノ教室、
鋤柄ピアノ教室講師の鋤柄知里です。


あっと言う間に2015年も終わり、今日から2016年ですね(^^)


年末年始のお休みは、これまでのレッスンを見直せるチャンス!と思い1人1人のお顔を思い浮かべ、こらからどうレッスン進めていこうかな~などといろいろ考えていました

いろいろな資料を作成したり、今度の発表会の曲で苦戦中の子がちらほらみえるので、その子たちには練習用のCD(連弾曲)を作成致しました♪

ソロ曲やご家族の方と連弾される子はそれぞれで練習できますが、お友達や先生と連弾される子はなかなか合わせられなかったり…と不安を抱えてる子もみえるので、家での練習の参考になれば!と思い、作成しました(^^)

{7EB2CD48-0B20-405E-B8D3-641ADCFEC711:01}

合わせのタイミング等分かりやすいように、ゆっくり目のテンポで、区切って録音してあります。

第1ピアノは姉に頼んで初見で弾いてもらったので、多少の間違えはあるかと思いますがご勘弁を




そして昨日、2016年のカレンダーが届きました!!

昨年はおなじみのヤマハカレンダーを使っていたのですが
{77B7FD16-BE17-476E-9CB4-81EC891DE32E:01}


今年のお教室のカレンダーはこちらです。
「Die schoensten Orgeln(最も美しいオルガンたち)」
{C658CA4D-CDE0-403C-AA07-EFA3A914EAD2:01}

月ごとに一台のオルガンの写真が載っていて、そのオルガンで弾かれた録音のCD付きです。

裏にストップリスト等のオルガンの解説も載っているので、オルガンの規模も知ることができます。(ドイツ語ですが)
{0893B015-8FF7-468B-B88D-D68B5E384670:01}

しかし開けてみて、肝心なカレンダー部分が若干見にくい気が…笑
まぁ良いか!笑
{242F408F-036F-4CD7-B923-CEC65E656356:01}





今年も、沢山のご縁や、恵まれた環境、そして音楽ができること…全てのことに感謝して頑張っていきたいと思います(^^)
皆様今年もよろしくお願い申し上げます。




お読みくださり、ありがとうございました。






只今生徒さん募集中!
教室の詳細は、鋤柄ピアノ教室HPをご覧ください♪

無料体験レッスン致します♪
お気軽にご連絡ください(^-^)

鋤柄ピアノ教室
tel:08051638712