こんばんはお月様
愛知県豊橋市のピアノ教室、
鋤柄ピアノ教室の鋤柄知里です。


リズムが得意な小3のKちゃんのレッスンです(^^)

全員やっているリズムの本。
{D6C6412D-6B31-4B7E-BB06-528329185198:01}

{9197A793-A17B-4B8E-AB3B-8D57AD80BE7D:01}

ただこの通りにだけやるのではなく、いろいろな方法でリズム練習をしています(^^)



1.上のリズムを言いながらたたく。

2.拍を口で数えながら上のリズムをたたく。

3.手で拍を一定にたたき、上のリズムを言う。

4.本の通りに、左手で拍を、右手でリズムをたたく。

5.ピアノを使って、2音で本の通りに弾く。



なんとKちゃん、全て一発で出来ました!!
凄い!!!

「ピアノ弾くより、リズムの方が得意~!」と言うKちゃん。


ピアノもとっても上手になってきてるよ(^^)

しかし、リズムの本3に入ったあたりで少し苦労する子も多い中、本当に凄いです(^^)
これからも一緒に頑張ろうね♪




お読みくださりありがとうございました(^^)





只今生徒さん募集中!
教室の詳細は、鋤柄ピアノ教室HPを
ご覧ください♪

無料体験レッスン致します♪
お気軽にご連絡ください(^-^)

鋤柄ピアノ教室
tel:08051638712