前回の続きっすひらめき電球




たくさん歩いたせいか小腹がすいたのでクレープ屋さんでイチゴとチョコのクレープを購入♪

そして近くにあった木陰のある公園?のベンチに座って休憩タイム(´∀`)


ユーナのブログ

ウマ~~~~~~~~イヘ(゚∀゚*)ノ

やっぱり疲れた時は甘いものだよね。



クレープのおいしさに癒されながらふと時計を見る。

12時40分………………( ̄□ ̄;)


開場時間過ぎとる~!前説もあるみたいだから楽しみにしてたのに(T▽T;)


けど走る気にもなれず、まだ半分しか食べてないクレープを片手に歩いて会場へ戻る走る人


しかし戻る途中後ろから突然声をかけられる。振り向くと今すれ違ったばかりの女子高生らしき二人組が。おっとこの展開はもしや…と思いつつも、一刻を争う状況だったので「すみません。ぼくには心にきめた人がいるので」キリッ☆と言おうと思ったら「クレープってどこで売ってましたか?」って。


うん、わかってた。わかってたよ。こんな凡人に告白する女子高生なんて存在しないことぐらい。

とりあえず場所を教えるとその子が「チョコ服についちゃってますよ(笑)」と。見るとシャツとズボン合わせて5か所ほどのシミが…この服お気に入りだったのになぁ(´・ω・`)いつの間にか下の方からぽたぽた垂れてたみたいダウン

その子がティッシュをくれたけど当然落ちるわけもなく今はとりあえずあきらめようということで女子高生に別れを告げ、今度はやや早足で会場に向かう。



なんとか5分前に会場に着くも前説は終わってたo(TωT )

そして日高さんと井上喜久子17才さんが登場ひらめき電球

やっぱり生で見るのはいいな~。お二人ともとても綺麗でした♪


しかし喜びもつかの間。突然お二人の頭頂部しか見えなくなる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うすうす感づいてはいたんだけど、まずステージの位置が低いんだよね。それと席が劇場みたいに後ろに行くにつれて高くなっていくわけではなく、ただのパイプ椅子でしかも後ろから二列目だったからだいぶ見づらい。そして極め付けがお二人ともステージの上で着席しちゃうっていうね…(@ ̄Д ̄@;)



もうこっからはラジオを聞いてるのとそんなに変わらない状況でたまに顔が見えるくらいだった(笑)

途中から登場した小桜エツ子さんに至っては座るまえからほとんど登頂部しか見えてなかったし(^_^;)

でも途中の絵のお題対決のコーナーではわざわざ後ろまで歩いて見せに来てくれて間近で見れたからから嬉しかった♪


そして公開収録は終了お茶



この後薬局を探してチョコのシミを落とすのに効果的なベンジンを購入して、マックでお昼を食べてシミ落としの応急処置を済ませ、その後またふらふらとお散歩したりしたり色んなお店に行った。けど昼食をマックで済ませちゃったので結局大つけ麺博には行かなかった。



そして夜の部が終って、握手会の時間がせまってきたので会場の外で待機するもまだ夜の部が終わってなかったのか、なかなか中に入れず

結局20分ぐらい待たされちゃった(><;)


それで会場に入って一番後ろの席に座って待ってたんだけど、運よく順番が後ろの席からだったから3番目に握手できた♪


実際目の前に立ってみたら日高さんも思ったよりすごい小柄だった。何も言うこと考えてなかったから日高さんには、ライブ楽しみにしてるから頑張ってくださいみたいなことを言って、小桜さんには喋る前に「手冷たーい」って言われて、「外で予定時間より20分くらい待たされたので(`ε´)」とは言わず、日高さんの時と同じような事を言って終了ひらめき電球




シミとか前説見逃しとか頭頂部しか見えないとかいろいろあったけど、お二人と握手できたからそんな残念な気持ちもいっきに吹っ飛んだ。

ザ・単純人間です( ´艸`)



とまあこんな感じで一昨日シリーズは終わりっす(σ・∀・)σ


ちなみにシミは無事跡形もなく落ちてくれました音譜