こんにちは

TOEICコーチぺつこです

 

 

先月、英語耳のセミナーを開催しました。

 

 

参加された方とお話しできて

みなさんの英語への熱い思いや

お悩みを聞けて

本当に楽しかったです。

 

 

 

セミナー参加者からは

 

「最初はなんとなくしかわからなかった

 文章が最後には一語一語クリアに聞こえて

 スッと頭に入ってきて不思議な感覚だった。」

 

「和やかな雰囲気でとても楽しかった。」

 

「40代の私にもできそうと思えた。」

 

「一人一人の質問に答えてくれてありがたかった。」

 

「プレゼントが豪華!」

 

という嬉しいお声をいただきました音符音符

 

 

 

自分の英語の勉強経験が

人の役に立てるなんて

 

 

やり直し英語を始めた8年前は

全く想像できていなかったので

 

 

感慨深いですラブ

 

 

 

これを書いていて

ふと、

 

 

スティーブ・ジョブズ氏が

2005年に

米スタンフォード大学の

卒業式で行った

伝説的なスピーチを

思い出しましたびっくりマーク

 

 

 

「将来を見据えて

点と点を繋ぐことなどできません。

 

 

過去を振り返ったときに

初めて点と点が繋がるわけですキラキラ

 

 

ですから、

私たちは将来どこかで

その点が繋がると

信じなければなりません。」

 

 

 

私の大好きな

スピーチ

フレーズです照れ

 

 

まさにそう

 

 

 

経験していること

学んでいること

 

 

やっている最中は

それが将来

どんなことにつながるか

わからない

 

 

振りかえってみると

いろんな経験の点がつながって

 

 

 

「あの時の経験があったから

今がある。」

 

 

 

って思うんですよねニコニコ

 

 

 

私が

子育てしつつ

フルタイム勤務で

忙しい中

 

 

それなりのお金を払って

真剣に学んだことは

 

 

英語の他にも

 

 

子育て

整理収納

書道

料理

パソコン

一眼レフカメラ

インスタ・・と

 

 

思いついただけでも

これだけ

あるのですが爆笑

 

 

 

お金と時間を

投資して損した

失敗だった

ということは

一つもなくて

 

 

 

全てが

私と家族の生活を

豊かにしてくれてますウインク

 

 

 

目の前のやらないことに

追われていて

 

 

 

ついついやりたいことや

興味があることって

 

 

 

後回しになって

しまいますよねニコニコ

 

 

 

でも、

本当に人生を豊かにするものって

 

 

 

緊急度も優先順位も低いけど、

自分がやってみたいことハート

 

 

 

そこに時間やお金を

投資できる人が

 

 

 

豊かな

そして

自分が納得できる人生を

送ることができる人

 

 

 

だと思っていますおねがい

 

 

 

私自身がそれを実感していますスター

 

 

 

そして

私がたくさん学んできた中で

一番良かったことは

やっぱり

 

 

\英語/

 

 

英語を学んで

世界が5倍くらいに

広がりましたキラキラキラキラ

 

 

 

オンラインで

世界中の人とお話して

動画やテキストでは学べない

生の情報を

得られるように

なりました音譜

 

 

 

英語を学んでいる

向上心のある

素敵な人達と

出会って

 

 

 

どんどん

人脈が広がって

いきました音譜

 

 

 

子供達も

英語が好きに

なりました

 

 

 

英語って日本にいる限り

話せなくても生きていける

 

 

 

そうやって後回しに

なりがちだからこそ

 

 

 

できることで驚くほどの

チャンスが舞い込んできます飛び出すハート

 

 

 

世界が驚くほど変わります宝石赤

 

 

 

あなたも

忙しい毎日に

学びをいれて

 

 

人生を豊かに

していってくださいねニコニコ

 

 

 

次回は

セミナー中に

いただいた質問を

ご紹介したいと思いますウインク

 

 

 

 

 

最短で800点を取得できる方法が学べる

無料動画講座は

こちらをクリック

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

今なら公式LINE登録で

「TOEIC900点攻略

完全攻略ロードマップ」

をプレゼント中

 

 

私の受講生全員が4ヶ月以内に

TOEICのスコアを90点超アップ!

その秘訣をまとめました

↓↓↓

 

 

 

 

プロフィール

    

宮崎県生まれ

茨城県出身

現在、東京都在住

息子二人のママ(小4、中1)

 

 

大学時代はほとんど英語の勉強をせず、

20代は英語学習をしたものの挫折

 

 

39歳からやりなおし英語を始め

英語の勉強方法を調べまくる

 

 

試行錯誤しながら

独自の学習方法を確立

 

 

英検1級一発合格

(英作文31点/32点満点)

TOEIC970点取得(リスニング満点)

 

 

TOEIC英語コーチとして

TOEICのスコアアップに悩む大人

やり直し英語を始めたい方への

英語のサポートを行う

 

 

大手TOEICコーチングスクールで

最優秀賞を複数回受賞した

コーチに従事し

英語コーチングを学ぶ

 

 

担当した英語コーチングの生徒さんは

全員TOEICのスコアが90点以上アップキラキラ

 

 

英語力で人生を

ステップアップする女性を増やしたい

という想いで活動しています

・・・・・・・・・・・・・・

TOEIC900点突破

完全攻略ロードマップ

もう迷わない

最短ルート

シンプル5ステップ

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

公式LINEご登録していただいた方への

プレゼントです♪

↓↓

 

友だち追加