数日間、不安定な天気が続きましたが、
ようやく晴れ間が見えた月曜日(*^▽^*)
仁別藤倉にあります優ガーデンさんにお邪魔しました 
 

 こちらは秋田ペット霊園さんと併設しております
一本道県道15号線を走ること約30分、左上側に看板があります
 
すぐ隣には藤倉神社
近くには藤倉水源地もあります
日帰りぷらっとのお出かけには最適なエリアなのではないでしょうか


さて優ガーデンに到着しました
こちらは無料で使用することが出来ます
 
編集SとRio、三回目のお邪魔です
自然に囲まれたドッグラン 、何回来てもいいですね~
それに、四季を直に感じられるこの感じ とってもいいです。 (*v.v)。

入り口にはマナーが貼ってあります
無料開放ですから、もちろん自己責任で、規約尊厳が大事です
 


中に入りましょっ! 
ゲート入り口にも優しい指示表示が貼ってあるのはうれしいです
編集Sだけでしょうか? ドッグランに入るときゲート入り口を押したり引いたり、、、開けれなくてちょっと困惑 してしまうので助かる表示
  
水道があるのも大変たすかりますよね
飲み水はもちろん、足洗いや、おしっこの流しや、暑さ対策にまいたり、、、
おしっこを流せるようにジョウロもあって
編集Sの持ち歩くペットボトルよりず~~っといいですね
 
パラソル下の椅子に荷物をおいて、
 
さぁて走りましょう  
広さは28m×13m 十分走り回れますね
  
 やや傾斜地となっていて、変化があって楽しそう
 ちょっとした段差や、アジリティーに使うような輪もあります

 霊園さんから流れてくるバックミュージックもあって、深呼吸しながら愛犬との時間を楽しめます

・・・とそこへ、よくこちらのランで遊ぶというポコ君(2歳)が来ました
愛嬌のあるおちゃめな柴ちゃん
「こんにちは!」と元気よく尻尾をふりふりで入ってきてくれました

Rioもポコ君も もうノリノリ~で、リードを離すと
いっせーの~で!ランラン!!!
芝生は脚に優しいので安心です
 

 ここからは二人楽しそうに走り回っていました
誘い合ったり、フェイントかけたり、草むしりをしたり・・・
飼い主同士はほほえましく見ているしかないのでした(笑)

※二人の走る速さには到底ついていけませんで、写真よりも動画にしてみました
↓↓↓クリック↓↓
http://youtu.be/5LIqW3o6khk
↑↑動画↑↑

すがすがしい秋空の下
思う存分お友達と走り回って
大満足
です
 

おっと そうそう、忘れてはいけません   
  楽しかった後の後片付け
  
  後始末は大切ですね
みんなが楽しく、心地良く遊べるように。
次に遊びにいらした方々がステキ っと思えるように。
キレイにして帰りましょう 

ドッグランからふと横を見ると
そこはなんて落ち着く景色が広がっているのでしょう・・・
 
  そう、、優ガーデンさんは秋田ペット霊園さんと併設
 
ちょっとのぞいてみるのもいいですよ。いろいろ教えてくださいます

そして、最後にもう一度
優ガーデンさんは8時30分~17時まで開いています
※雪が積もるとこちらは閉じてしまいますので、その前に!是非お越しください!
 
  


o(^-^)o ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 応援よろしくお願いします**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* p(^-^)q
わんダフル秋田HP
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。いいね~★゚・:,。いいね~゚・:,。☆ ゚・:。★゚・:,。゚・:,。 
Facebook わんダフル秋田
Facebook わんダフル秋田
o(^-^)o ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 応援よろしくお願いします**゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* p(^-^)q