$わんダフル秋田のブログ-プラトー下


さて!!田沢湖高原の【田沢プラトーホテル】にチェックインして

$わんダフル秋田のブログ-プラトー②-ドッグ

まずは、広くて傾斜のある【ドッグラン】で、思いっきり遊んだし♪

$わんダフル秋田のブログ-プラトー②-散歩 $わんダフル秋田のブログ-プラトー②-温泉
遊歩道の散歩もしたし~~~~ワンコの温泉にも入ったししっぽフリフリ
今日はいっぱい遊んで・・・・コテージのお部屋で・・・
$わんダフル秋田のブログ-プラトー②和室

和室で~~のんびりTimeの愛犬ちゃっぴ~ですわんわんラブラブ

【田沢プラトーホテル(上編)】で紹介したように・・・・
チェックインした後は、田沢湖高原の自然を堪能して…いっぱい遊ばせて

ここまででも、かなり満足度の高い、高原ホテル・コテージ生活
ワンコものんびり~で!!やっぱり飼い主さんも楽しまなきゃ!!

~お楽しみの夕食です~
残念ながら、夕食会場と浴室は、ワンコ入館禁止ですが
それまでに、いっぱい遊んで
夕食はいつもよりも一寸リッチなドッグフードをコテージで食べてもらって
飼い主さんは、是非!!秋田名物満載の夕食会場へ!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆じゃ~~~~ん゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

何と夕食会場は【囲炉裏での焼き物フルコース】です!
こちらは、秋田県外からのお客様も勿論ですが・・・・
是非!!秋田県内の方にも、堪能して欲しいと思うくらいの


【秋田の食材の宝箱】です!(@彦摩呂チックに)

会食会場は、ホテル本館2階になります~おおおおお!!!!!!!
まさしく!!これは、本物の囲炉裏ではないですか!!

$わんダフル秋田のブログ-プ食事01 $わんダフル秋田のブログ-プ食事02
まるで映画のセットのようです!!(素敵!)歴史を感じさせるのですが・・・
磨き上げられた、床も壁も・・・きれいな光沢です、そして囲炉裏の中には炭火が…

わあああ~~~~本当に映画やドラマでしか見たことのない状況!!
感激!!

しかもかなり、高級感!気分は時代劇のお姫様?(笑)ちがうよね~~~~

$わんダフル秋田のブログ-プ食事05

素晴らしい、食材に準備されている、秋田名物の食亊達
囲炉裏を囲みながら、炭火で焼いた時のものを食べながら語る夕食


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
もちろん・・・前菜・お通し等は、セットされておりますが・・・・
目の前の炭火の上には【きりたんぽ鍋】が下がっており…順々に焼き物が登場しました
$わんダフル秋田のブログ-プ食事04 $わんダフル秋田のブログ-プ食事12
初めに…海の幸、【サザエのつぼ焼き】…
また、遠火では秋田の男鹿でとれた、先日解禁になったばかりの【アユの塩焼き】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
$わんダフル秋田のブログ-プ食事09 $わんダフル秋田のブログ-プ食事07
なんと!!焼き物には!!≪焼のプロの!!お姉さん≫
食事のタイミングを見て、焼きに来てくれるのです!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
$わんダフル秋田のブログ-プ食事11 $わんダフル秋田のブログ-プ食事06
海の幸・海老の塩焼きとともに、山の幸【姫竹・根曲り竹の子】
根曲り竹は、本日散歩した遊歩道を下ったところにある林での収穫だそうです!
蒸し焼きはふんわり香り立ち、柔らかくて、とっても美味しい旬の味でした!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
$わんダフル秋田のブログ-プ食事10

秋田一旨いと言っても過言ではない【秋田錦牛】
肉好きの編集Aの強い希望にて(笑)特別メニューですが!!
素晴らしい霜降りであり、脂身の甘さが…口の中でとろけるよう・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
その他にも…焼き物には手作りはんぺんや・とうもろこし・手羽先餃子などありましたアップ

$わんダフル秋田のブログ-プ食事08

さあ、最後の締めには【秋田名物のきりたんぽ鍋】です!!
ちょうど汁物が欲しくなる頃ですし…比内地鶏の出し汁と肉に牛蒡、舞茸がたまりません!
まさしく、料亭の味ながらも庶民的…雪の季節にも食べたい!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
$わんダフル秋田のブログ-プラトー御飯
何と上記の品々のほかに…お釜で炊きたてのあきたこまちに漬物が食べ放題!!
ボリューム満点です!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
$わんダフル秋田のブログ-プ食事00

御馳走様でした・・・
お腹も心も満足な、1日の終わりです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

のんびり~ゆっくり~夜はワンコも人間もゆっくり~~~~
お休みしたところ・・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
翌朝は!爽やかな目覚め!
(朝の6:00には、愛犬の気配とともに目覚め・・・・)
爽やかな~朝のお散歩に出かけてみました
(ワンコの生理現象とともに・下界ではそんな爽やかな朝は、なかなかないのですが…苦笑)
$わんダフル秋田のブログ-プラトー②-散歩
さて!!爽やかな朝のお散歩をして~ワンコはコテージで朝食わんわん

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

・・・で、人間も【THE日本の朝食】~頂きました~
(食事は本館の会食場ですが・・・朝の日をあびた囲炉裏もまた素敵です)
$わんダフル秋田のブログ-プラトー②朝食1
朝から、さわやかに豪華な【日本の朝食】
お釜で炊いた炊きたてのツヤツヤあきたこまちの御飯!!根曲り竹のこのお味噌汁
とろろ~~~漬物(ご飯ととろろと漬物はセルフサービスの食べ放題!!きゃあ♪)
海苔*焼き鮭*昆布巻*烏賊の塩辛*なめこ*サラダ*
$わんダフル秋田のブログ-プラトー②朝食2 $わんダフル秋田のブログ-プラトー②朝食3
ボリューム満点ながらもヘルシーな朝食おにぎり
御飯をお変わり、2杯しちゃったのは、空気とお米が美味しいからだよね!!

さて、素敵な一泊旅行でしたが…チェックアウトは10:00~~~
準備をして、本館フロントに手続きに・・・名残惜しいです~もう一泊したい~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ちなみに、フロント横奥では【秋田名産・銘菓・物産】等、お土産も販売しています!
$わんダフル秋田のブログ-プラトーお土産 $わんダフル秋田のブログ-プラトーお土産2

【秋田名物のきりたんぽ】も、手作りを地方発送してくれます。
旅行の思い出に、また家族友人へのお土産に…ホテルにいながらにして
すべてが揃うという充実ぶりです!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、チェックアウトのフロントでも・・・・・
すっかり慣れてしまったようなしっぽフリフリ

$わんダフル秋田のブログ-プラトーフロント

ワンコ達…くつろいでいます~
正直なワンコ達がこんなに、寛げるということは・・・
やっぱり、田沢プラトーホテルさんは、ペットと一緒に旅行するには
最高なところだと思います!

実際、宿泊客の8割はリピーターとして、いらっしゃるそうです。
わかる~~~~~!!もう一回!
今度は連泊で遊びに来たいです!!編集Aも!!

$わんダフル秋田のブログ-プラトー挨拶